みんなのコレクションが集まるミュージアム

みんなのコレクション

ミューゼオでは、いろいろなコレクションを集めている人が楽しんでいます。
あなたが気になるコレクションルームを見つけてみませんか?

カテゴリーからコレクションを見に行く

最新記事 from ミューゼオ・スクエア

みんなのモノ日記

  • about 2 hours ago
    Retro 36

    「アートオブスターウォーズ展」

    現在、日本各地で順次開催されているのは
    「スター・ウォーズ展」

    「エピソード7・フォースの覚醒」公開される2015年の春、東京(スカイツリー)からスタートしました。
    私は見に行けなかったのですが。
    チケット(半券)だけは集めようかと思いましたが。
    各開催地が変わっても、チケットの柄は”同一”なのです。
    それでも集めるようとはしましたが。
    時期を逸してしまい、なかなか集まらず。
    少しだけの収集で止めてしまいました。

    私がまともに集めていたのは「アートオブスターウォーズ展」(2003~2005年)のチケット半券&ポスター。
    京都からスタートして、「エピソード3」公開年の北海道が最後でした。

    実際に見に行ったのは、京都、名古屋、大阪、東京のみ。
    開催地によって、柄がいくつか異なっていました。
    だから、”集めがい”があったのです。
    福島は見に行っていないので、なかなか入手する事が出来ず。
    これを”コンプ”している人は、なかなか居ないかと。
    名古屋(ささしま)は、優待券や抽選券もありました。
    そもそも、集めている人が他には居ないかも。
    今回、集めた「アートオブSW展」チケットは”全て”アップしました。

    各開催地毎のポスターはある程度集めました。
    入手出来ていないポスターも一部あります。
    今後、紹介していきたいと思います。 #ミュージアム

  • about 3 hours ago
    15534834 1834856450124686 7087971008031752192 a

    <ミニドールハウスの街並みタウン>

    ミニチュアのベーカリーショップ&テラスカフェで

    晴天の日にはテラスでお茶できるカフェとパンの

    ショップです。
    #アイテム

  • about 3 hours ago
    File

    [西部警察に出てきた車両VOL.II]

    第2回目は日産セドリックワゴンです。このセドリックワゴンは、PARTーI第10話「ホットマネー攻防戦」に現金輸送車として登場します。

    そのほかのエピソードにも現金輸送車など、犯人の逃走用車両ではありませんがたまに登場します。現金輸送車として登場した時は、必ずと言っていいほど犯人に強奪され、どこかに乗り捨てられている車種です。劇中においてのカーアクションは、カーチェイスはありましたが爆発はほぼなかった覚えがあります。

    西部警察に出てくる現金輸送車といえばこのセドリックワゴンではないでしょうか。 #アイテム

  • about 13 hours ago
    Picture

    「切符・軟券」コレクションを、今日から始めてみようと思います。https://muuseo.com/masaki..iijima/collection_rooms/8

    「硬券」は、ちょっとムキになって一気に全コレクションを公開しましがが、軟券は、気まぐれにぼちぼちと、気になるコレクションだけを追加していきたいと思います。というのも、軟券は「青春18切符」があまりにも多くて、こればかりゾロゾロと並べてみても、誰も面白くないだろうと思いまして。最初は「松山・高知ミニ周遊券」と「宇高連絡船伊予丸発行の乗車券」。どちらももう手に入りませんが、当時は別に珍しくもなんともないものでした。 #コレクションログ

  • about 15 hours ago
    Animals 25

    銀河英雄伝説から、珍しい一品の紹介です。
    これは銀河英雄伝説Onlineと言われた、銀河英雄伝説Ⅶのパッケージ版で、当時βⅠテスターはダウンロードにてプレイし完全無料、βⅡテスターはこの製品版(8000~9000円ぐらいしたと思います)を買い、オンラインで日夜帝国と同盟に分かれて戦っていました。
    βⅠ・βⅡの総プレイヤー合わせて1000人程度しかおらず、過疎のまま数ヶ月テストが繰り返され、結局正式プレオープンとはならず消滅した幻のゲームです。
    このパッケージはβⅡプレイヤー(数百人?)しか買っておらず、ゲームの円盤は今となっては無価値ですが、このパッケージに付いている帝国軍・戦艦のフィギュアは、いわばこのパッケージ所有者しか得ることのできなかった、超レアなフィギュアとなります。
    戦艦名はヴィザール。沈黙提督ことエルンスト・フォン・アイゼナッハの旗艦です。なかなかマニアックなところを抑えてますね。フォルムもとても綺麗です。
    【ヴィザール】フィギュア 全長80mmほど。10年以上前のパッケージですが、フィギュアとしては未開封の手つかずです。(もったいないので、今更開封はしないでおこう…w)  #コレクションログ

    File
  • about 15 hours ago
    Animals 25

    本日も、自宅の物置を漁ってきました。これは【ブラビ像】 ウッチャンナンチャンの番組で、南原+天野+ビビアンスー がユニットを組んだブラックビスケッツが、この木彫りの木造(1体5万円)を作り、全国行脚して売り切らねばならないという…過酷(?)なノルマを課せられ、全く売れなかったので一体私が買ってあげたというシロモノw (当時TVで私の事業所もチョロっと紹介されました) まぁ5万円の価値があるとは思えないクオリティの像ですが、これを買った人はその年の年末ライブに特等席で無料観戦できた(関東だったのでライブには行かずでしたが^-^;;)という特典つきだったので、行った人はTVにも出れただろうし元は取れたハズです。笑 ビビアン、今じゃ人妻だしなぁ~。でもとりあえず全国に10体なので残しておこうと思ってますw  #コレクションログ

    File