ニットブランド「YASHIKI」から海を連想させる新作ニット「氷菓」が発売

File

石川県の風景や文化を感じさせる柄やディティールをニットに落とし込み、そこから感じられる情景やローカル感を素朴で上品な物作りで表現するニットブランド「YASHIKI」から、新作が発売されます。

公開日:2022年4月12日

日本のニットブランド「YASHIKI」22S/Sシーズンは、碧海(うみ)をテーマとし、夏の海で遊んだ思い出と海が見せる様々な景色をニットに落とし込んでいます。

Hyoka Knit Polo(氷菓)

MuuseoSquareイメージ
MuuseoSquareイメージ

MuuseoSquareイメージ

海の家で食べたかき氷をイメージしたゆったりとしたシルエットのニットポロシャツ。肩の柄で氷の塊と冷たさ、身頃と袖の細かな凹凸の編み地で氷の粒を表現。袖口にはブランドアイコンである矢絣柄が入っています。

プレーティング編みと呼ばれる表目側と裏目側で異なる糸を編む技法を用いて、表にうっすらと見える裏の糸で奥行きのある表情に。また、着用時に肩が落ちて柔らかな印象になるように、YASHIKIでは定番となった着物のパターンをオマージュして仕上げられています。ボタンには天然素材の黒蝶貝が使用され、虹色の上品な輝きが一つ一つ違う美しい表情を持っています。

※PEARL-GRAYは単色となります。

PEARL-GRAY

PEARL-GRAY

PEAR-BLUE

PEAR-BLUE

GREEN

GREEN

NAVY

NAVY

価 格:¥23,100(税込)
カラー:PEARL-GRAY/PEAR-BLUE/GREEN/NAVY
サイズ:0,1,2,3
発売日:4月上旬~
素 材:COTTON 100%
ゲージ:12G×2P 40/2

発売店舗:YASHIKI取扱店、YASHIKIオンラインショップ

File

YASHIKI

2014年にスタートした日本のニットブランド。
デザイナーの故郷である石川県の風景や文化を感じさせる柄やディティールをニットに落とし込み、そこから感じられる情景やローカル感を素朴で上品な物作りで表現。古くから繊維産業が盛んな北関東の両毛地区で生産される日本製のニットを提供している。

Read 0%