GLOBE SPECS京都店がNY「オプティマム・リテール・アワード」で世界トップ5の眼鏡店として受賞!

File


国内外で注目を浴びるアイウェアショップ「GLOBE SPECS(グローブスペックス)」。2020年6月にオープン予定の「グローブスペックス 京都」が、米ニューヨークの国際眼鏡展示会「Vision Expo East」にて開催される「OPTImum RETAIL AWARD(オプティマム・リテール・アワード)」で、世界トップ5の眼鏡店の一つとしてファイナリスト賞を受賞しました。

公開日:2020年4月27日

「グローブスペックス 京都」に届いた OPTImum RETAIL AWARD 2020 ファイナリスト賞のトロフィー

「グローブスペックス 京都」に届いた OPTImum RETAIL AWARD 2020 ファイナリスト賞のトロフィー

毎年3月に行われている「OPTImum RETAIL AWARD」は、世界中の眼鏡店の中から秀逸な店舗を選定・審査し、トップ5のファイナリストと最優秀店に対して表彰するものです。

審査の基準となるのは、店舗の理念やコンセプト、それを体現した店舗デザイン、店舗やサービスの特徴や一般店との違い、最新技術・アプリケーションの活用など。また、一般ユーザーの満足度はもちろん、他の眼鏡店に対しても刺激となって規範的な業態を提示できているかなども選定の対象となります。

本年度のファイナリストに選ばれたのは、「グローブスペックス 京都」以外、全て欧米の店舗でアジア勢としては唯一の店舗となります。

過去には、イタリアのMIDO展にて、グローブスペックス代官山が、眼鏡店世界一として BESTORE AWARD 2017 を受賞、続けてグローブスペックス渋谷が、BESTORE AWARD 2018 を受賞と2年連続で眼鏡店の世界一を受賞。アワードは異なりますが、今回で3度目の受賞となりました。

MuuseoSquareイメージ

MuuseoSquareイメージ

MuuseoSquareイメージ

MuuseoSquareイメージ

グローブスペックス 京都店の店内

【概要】
店舗名: GLOBE SPECS KYOTO / グローブスペックス京都店
オープン日:2020年6月(予定)
営業時間:11:00 – 20:00(年末年始除く)
場所:京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館 1階



代表取締役 岡田哲哉さんのコメント▶︎「ファイナリスト賞を受賞出来ましたことは、投票して下さった皆さまのご協力があってのことです。大変にありがとうございました!新型コロナウィルスの影響で暗い話題が多い中、少しでも明るい話題を提供させて頂きたいと思い、本受賞をご報告させて頂きます。
京都店のオープンはやはり新型コロナウィルスの影響で延期となっていますが、オープンしました暁には皆さまの投票に報いられますよう、必ずご満足頂ける品揃えとサービスを提供してまいりますので、また今後ともよろしくお願いいたします」

ーおわりー

File

GLOBE SPECS

グローブスペックスは、世界各国のさまざまなアイウェアブランドを紹介するショップとして、1998年に1号店となる「グローブスペックス渋谷」をオープン。現在は、リニューアルした渋谷店と新代官山店を運営している。「快適に見る・かけられる」というアイウェアの基本品質と技術を追求しながら、「楽しさ・嬉しさ・ファッション」という要素を加えて提案。世界中の若く新しいブランドを積極的に取り入れており、アイウェアを通じて、メガネの可能性にチャレンジし続けている。また、毎年ミラノで行われている世界最大級の国際眼鏡展示会「MIDO展」にて、世界一の眼鏡店としてBestore Award 2年連続受賞!

2020年4月、「グローブスペックス京都店」がオープン!100年前に建てられた元京都中央電話局の建物「新風館」に出店されました。

Read 0%