ビスポークシャツ専門店「MINAMI SHIRTS」。新バンチを加え、大阪でトランクショーを開催!

File

千葉県流山市にある「MINAMI SHIRTS(南シャツ)」は、型紙製作から縫製、仕上げまで全て手がけるビスポークシャツ専門店。10月26日(土)、27日(日)、大阪にてトランクショーが開催されます。

リリース配信元:MINAMI SHIRTS
リリース配信日時:2019/10/23

MuuseoSquareイメージ

日本でも数少ないシャツ職人、南祐太によるビスポークシャツのトランクショー。今年の大阪での開催は、今回が最後になります。

南シャツのビスポークシャツは、基本の箇所だけでなく、左右の肩傾斜や前肩の状態、腕の付き方なども細かく採寸。縫製も採寸をした人によって行われるので、オーダー初心者から細かくこだわりたい人まで納得の一枚を作ることができます。

MuuseoSquareイメージ

さらに、今回は新しく入荷したバンチも数多く用意されています。全て合わせると2000種類以上!
今まで以上に沢山の生地を用意し、カジュアルからフォーマルまでを幅広く提案。

オーナーで職人の南 祐太さんのコメント▶︎「今回の大阪トランクショーでは、つい先日入荷したばかりのバンチもお持ちして、沢山の生地をご用意します!中にはコットンカシミヤやフランネルなど、秋冬に着られる物はもちろん、リネンなどのリゾート用生地も常時取り揃えています。シャツの事なら、なんでもご相談ください」

MINAMI SHIRTS BESPOKE
国産生地 ¥20,000+tax〜
インポート生地 ¥28,000+tax〜
納期 約4カ月

トランクショーのご予約はこちらから👉南シャツ公式サイト
※完全予約制

File

MINAMI SHIRTS(南シャツ)

シャツの縫製工場で職人として働いていた経験をもつ南祐太氏が主宰するビスポークシャツのお店。千葉県の江戸川台に店舗を構えており、都心から約1時間ほどかかるが都内だけでなく遠方からも訪れる人も多い。定期的に国内各所でトランクショー(オーダー会)も開催している。

ショップに併設される形で工房があり、ビスポークシャツは5人の職人たちにより製作されている。採寸、型紙製作は南氏が行っており、身体のラインがきれいにでるようなシャツをオーダーできる。職人たちの手で作られる流れるような美しいギャザーが特徴的。

2017年9月からはビスポークシャツに加え、既製品も展開している。

千葉県流山市江戸川台西3-74-4

04-7179-5514

TUESDAY-SATURDAY
9:00 am - 7:00 pm
​SUNDAY & MONDAY
予約制

*お店に足を運ぶ前に、HomePageで最新の情報を確認することをお勧めします。

Shop
Read 0%

その他のPickup News