8月11日「山の日」にちなみ、 Muuseo VOXにて愛好家に人気のアウトドアギアを公開 ~一番人気のアウトドアギアは“DIETZ”のランタン~

File

コレクションでオンライン・ミュージアムを作ることができる投稿型SNS「Muuseo(ミューゼオ)」などを運営するミューゼオ株式会社は、Muuseoのカテゴリーと日本の記念日にマッチした情報をお届けするMuuseo VOXにて、 8月11日「山の日」にちなみ、愛好家に人気のアウトドアギアを公開しました。また、愛用品が見つかるWebマガジン「ミューゼオ・スクエア」より、山の日を盛り上げるギアを紹介します。

Muuseoには、アウトドア愛好家が23名おり、アウトドアウェアやランタンなどが160件投稿されています。最多のいいね!数を獲得し、人気の高いアウトドアギアは「DIETZ‘76_メタリックブルー」でした。ミューゼオは、今後もモノへの好奇心が行き交う場を目指してまいります。

リリース配信日時:2019/08/08

Muuseoに登録されているアウトドアギアランキング

Muuseoに登録されているアウトドアギアの中で、いいね!数が多いものは下記になりました。
1位:DIETZ‘76_メタリックブルー(ランプ)
2位:AVON 1977 COLEMAN(ランタン型香水)
3位:シュイン ステングレー(自転車)
4位:乳白青暈し置ランプ(ランプ)
5位:Railroad lantern(ランプ)
Muuseoの中から、lamp2016様所有の灯油ランタンコレクションの一部をご紹介いたします。

MUUSEO SQUARE画像

左からDEITZ`30 LITTLE_WIZARD ニッケルメッキ、DIETZ‘50 赤、DIETZ‘76_メタリックブルー

Muuseo総評

R.E. Dietz Company Limited (DIETZ)社はMr. Robert Edwin Dietzによりニューヨークに1840年に設立されたランタンメーカーです。現在は香港に拠点を置き、生産は中国で行われています。lamp2016様所有のランタンはいずれも塗装の状態がよく、アウトドアギアながら大切に使われていることがわかります。

山の日キャンプの気分をあげる灯油ランタンたち

キャンプギアの代名詞ともいえるランタン。時にはキャンプの場を明るく照らす存在として。またある時には煌々と照らされる火から暖を取るための存在として、ランタンはキャンプに欠かせないツールの一つ。灯油ランタンは、揺らめく灯と火の色味でキャンプの雰囲気をグッとあげてくれます。電気ランタンと違いスイッチ一つで灯すことができず、マントルを装着したりポンピングをしたりと一手間かかります。しかし、部品一つひとつが自分の手で修理できるので、メンテナンスを怠らなければずっと使い続けることができます。

Webマガジン「ミューゼオ・スクエア」では、ヴィンテージランタンに魅了された「Viblant」のオーナー石角 直樹さんにインタビュー。ランタンコレクションの一部を紹介していただきました。

MuuseoSquareイメージ
Read 0%

その他のPickup News