ウイスキーが好きな人へ贈りたい。 BAR TIMES STORE のギフト

File


本格的に寒くなってきた12月。

暖房の効いた自宅でゆっくりとウィスキーやブランデーなど、お気に入りのお酒を楽しみたい季節がやってきました。

また、12月といえばギフトのシーズン。

バー用品の専門店、BAR TIMES STORE から「ウイスキーが好きな方へのギフト」を紹介します。

リリース配信元:株式会社北澤企画事務所
リリース配信日時:2018年12月5日

一滴の水、ウイスキーが花開く。ウイスキー ウォータードロッパー

MuuseoSquareイメージ

一滴の水がウイスキーを目覚めさせ、香りや味わいを華やかにひらかせる。
ウイスキーが好きな方の間では、よく知られた特性です。

ウイスキーの風味は「グアイアコール」という物質から生じているとされています。
液体のアルコール度数が50%以上になると、グアイアコールはグラスの底に集まる傾向があります。しかし通常 ウイスキーをグラスから飲む時に触れるのは、液体の表面部分。

そこに一滴の水をウイスキーに注ぐと、グアイアコールが水面に浮上し、より良い味わいと風味を得ることができるのです。

「ウイスキー ウォータードロッパー」はウイスキーの液面に一滴の水を落とすための専用の道具。

ご自宅でゆっくりと、ウイスキーを味わうのが好きな方に喜ばれるギフトになりそうです。

製造はスコットランド。トップ部分のデザインはポットスチル、エンジェル、アザミの3種類を用意。

製造はスコットランド。トップ部分のデザインはポットスチル、エンジェル、アザミの3種類を用意。

富士山ロックグラス (Fujiグラス)

MuuseoSquareイメージ

ウイスキーを注げば、琥珀色の富士山が浮かび上がるロックグラス。

ずっしりとした重量感のある富士山ロックグラスは、ウイスキーをゆっくり楽しむのにピッタリ。
グラスの底に浮かび上がった立体感のある富士山が、ウイスキーの琥珀色が引き立てます。

MuuseoSquareイメージ

この幻想的な美しさを生み出しているのは、日本が誇る職人による手作業の工芸技術。
木箱に入った外観はギフトに最適です。タンブラーもあり、こちらはハイボール好きな方に喜ばれそうです。

File

BAR TIMES STORE

BAR TIMES STORE は、東京都 銀座にあるバーツール専門店。

カクテルシェーカーだけでも100種以上、世界でも屈指の品揃えを誇り、国内外から多くのバーテンダー足を運ぶ。

店頭の商品はすべて手にとって感触を確かめることができ、幅広い商品ラインナップから自分にあった道具を選ぶことができる。

プロフェッショナルなバーテンダーはもちろん、自宅でカクテルやウイスキーを楽しみたいという愛好家にもオススメだ。

WEBマガジンやYoutubeなどメディアも運営しており、日本のバーカルチャーと高品質なジャパニーズツールの魅力を国内外に発信している。

東京都中央区銀座5-1-8 銀座MSビル6F

03-6801-6767

定休日 / 年中無休(年末年始を除く)
12:00〜18:00

*お店に足を運ぶ前に、HomePageで最新の情報を確認することをお勧めします。

Shop
Read 0%

その他のPickup News