30年履ける極上の革靴を作ろう。「厚井康宏(ビスポークシューズ職人) トランクショウ」10月に開催

38dc0077084e46f5a799c9d6780f6b3a

東京の外苑前に店舗を構えるLOUD GARDENは、10月5日(金)〜10月8日(日)にかけてビスポークシューズ職人「厚井康宏」氏のトランクショーを開催する。

リリース配信元:LOUD GARDEN
リリース配信日時:2018/09/25

MuuseoSquareイメージ

厚井康宏(こうい・やすひろ)氏は、2014年にビスポークシューズブランドを立ち上げ、丁寧なモノ作りと高い審美眼を併せ持つ靴職人として支持されている。

LOUD GARDENとのコラボレーションは2015年からスタート。毎月第1・第3金曜日にはビスポークシューズの受注などの活動を行っている。

MuuseoSquareイメージ

トランクショーでは、今回のために作成した新作を含む、複数のサンプルと40型を越える絵姿などを確認しながらオーダーができる。また、アッパーの素材もアノネイ社などのヨーロッパのトップタンナーのレザーおよび、トランクショーで初めて用意するスペシャルなレザーも揃う。

もちろん、ディテールは厚井氏と「対話」を重ね、オリジナリティを高めていくことができる。

MuuseoSquareイメージ

採寸したあとは、約4~6ヶ月で仮縫靴でのフィッティング。その後本縫に入り、約3~6ヶ月間で仕上げていく。なお、フィッティングも厚井氏が行う。

開催期間は10月5日(金)〜10月8日(日)の4日間。予約制ではないので、事前の連絡は不要。この機会に世界に一足だけの「30年は履ける極上のビスポークシューズ」を作ってみてはいかがだろうか。

※ローファータイプの短靴・ブーツは2度目のご注文より承ります。
※より正確な採寸のため、いつもドレスシューズをお履きの際にご着用のソックスをご持参下さい。

MuuseoSquareイメージ
MuuseoSquareイメージ
MuuseoSquareイメージ

厚井康宏(こうい・やすひろ)氏 プロフィール
1983年生まれ。大手アパレル企業勤務を経て2010年より日本にてハンドソーンウェルテッド製法の靴作りを学ぶ。2014年に独立。自身のブランドを立ち上げる。2015年よりLOUD GARDENとのコラボレーションを始める。

◆お問い合わせ先
LOUD GARDEN
Tel: 03-6438-9563
Mail: info@loudgarden.com

File

LOUD GARDEN

LOUD GARDEN(ラウドガーデン)の特徴は、ズバリ遊び心。テーラーと普通のブティック的な要素を兼ね備えており、店内に展示しているモデルはイギリスのスーツがデザインのベースとなり、そこに店主こだわりのロックテイストが反映されている。一見アバンギャルドのようだが伝統的な製法やカッティングを行っている。オーダーを受けたアイテムは、その季節内に着用できるように、なんと一ヶ月半でのお渡しもしているという。これは普通のテーラーでは考え難い期間である。また、お店はテーラーでは珍しく予約制ではないため初心者でも来店しやすいおすすめの一店である。

Read 0%