ドイツの腕時計ブランド「ドゥッファ(DUFA)」から、色の3原色を表現した300セット限定の新作『バウハウス100周年記念BOX』が登場!

7月5日(木)から全国展開の時計のセレクトショップ「TiCTAC」で先行発売!
腕時計ブランド「ドゥッファ(DUFA)」の日本総代理店を務める株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、2018年10月一般発売予定の新作『グロピウス2H バウハウス100周年記念BOX』を、7月5日(木)から、全国展開の時計セレクトショップ「チックタック(TiCTAC)」で先行発売します。
DUFA初となるベルトBOXは、300セット限定の希少な新作プレミアムモデルです。

リリース配信元:株式会社ウエニ貿易
リリース配信日時:2018年6月29日

MuuseoSquareイメージ

1919年にドイツのヴァイマールで創設され、わずか14年という短い期間で建築・美術・工芸等のモダニズムデザインの礎を築いたデザイン教育機関『バウハウス』は、2019年に開校100周年を迎えます。2019年には世界中で回顧展等、大きなプロジェクトや盛り上がりを期待される中、ドイツの腕時計『DUFA』のベストセラーであるグロピウス2Hシリーズから『バウハウス100周年記念BOX』が誕生します。

グロピウス2Hは、ブランドロゴさえもエンボス仕様で主張を抑え、シンプルさを追求したミニマルモデルです。離れた位置からは、一見ノーインデックスと錯覚させるように計算されたシルエットで、対して所有者にはしっかりと見えるロゴとインデックスに、プロダクトとしてのこだわりが込められています。

そんなグロピウス2Hから生まれる『バウハウス100周年記念BOX』は、10月に一般発売が予定されています。新作はグロピウス2H新カラーのフェイス(時計本体)と3色のベルトがセットになったスペシャルセットです。スタイリングに合わせてベルトを付け替えることができるため、コーディネートの幅が広がります。また、円・三角・四角が三原色でデザインされたスペシャルBOXにセットされている為、大切な方へのプレゼントにも最適です。

MuuseoSquareイメージ

10月の一般発売に先駆けて、7月5日(木)からTiCTAC系列の店舗だけで『バウハウス100周年記念BOX』をお楽しみいただけます。

【販売概要】

■商品名:グロピウス2H(ツーハンズ)バウハウス100周年記念BOX
■価格:42,000円+税
■限定数:300セット
■発売会社:株式会社ウエニ貿易
■一般発売予定日:2018年10月1日(月)
■先行販売: 2018年7月5日(木)
※TiCTAC系列限定先行発売
↓展開店舗は公式サイト参照
http://deutsche-uhrenfabrik.jp/?pickup=bauhaus100


【『グロピウス2H バウハウス100周年記念BOX』 の 商品特徴】

1.新カラーのフェイスと3色のベルトの豪華セット
グロピウス2H新カラーのフェイス(時計本体)と3色のベルトがセットになったスペシャルBOXです。

MuuseoSquareイメージ

2.シェア使いやプレゼントにも最適
スタイリングに合わせてベルトを付け替えることができるため、毎日のコーディネートの幅が広がります。また、メンズ・レディース間でのシェア使いにもぴったりです。

MuuseoSquareイメージ

3.無駄をそぎ落とした究極のミニマルシリーズ
グロピウス2Hは、インデックスやロゴマークまでもエンボス仕様にし、控えめにデザインした話題シリーズです。主張を抑えながらも、確りと目盛の役割を果たします。

MuuseoSquareイメージ

【企画意図】 2019年。バウハウス100周年の歴史と偉業を讃えて。

MuuseoSquareイメージ

現代デザインの礎を築いたバウハウス(1919年~1933年)に敬意を表し『バウハウス100周年記念BOX』を企画開発。

バウハウスは1919年にドイツで設立された工芸・写真・デザインなどを含む美術と建築の総合教育学校です。また、その流れを汲む合理主義的・機能主義的な芸術を指します。2019年、創立100周年を迎えるにあたり、世界中で注目されはじめています。

バウハウスは1933年に閉校されるまでのわずか14年間ですが、史上最も重要なデザイナー達に美学の基礎を創造し、この世のデザインや作品に影響し続けるデザイン研究所と位置付けられています。

学校の創立と運営はアートや技術を大胆なモダニズム構想と結合を行った創立者ヴァルター・グロピウスにより着々と進められ、優れたデザインは大量生産され、今なお多くのデザイナーや建築家にその技術や思想が受け継がれています。

現代のデザインの原点ともいえるバウハウス100年の偉業と歴史に敬意を表し、より多くの方にバウハウスの精神・理念・歴史を堪能して頂きたいという想いから、“三原色”をデザインした『グロピウス2H バウハウス100周年記念BOX』が企画されました。

■企画開発に込められた3つの敬意


1.バウハウス創設の行動力に敬意
バウハウスを国立学校として立ち上げ、欧州全域から名だたる建築家や画家を講師に呼んだグロピウスの想いと行動に敬意を表しました。

2.バウハウスが唱えた理論・理念に敬意
シンプルを追及した機能美、色の三原色、基本形状等、バウハウスが唱えた理論や理念に敬意を表しました。

3.バウハウスの普遍的影響性に敬意
創立から100年、閉校から86年の月日が経っても、現代のデザインに影響を与え続けるバウハウスの普遍的な影響性に敬意を表しました。

MuuseoSquareイメージ

【バウハウス創始者  ヴァルター・グロピウス】
Walter Adolph Georg Gropius
1883年5月18日 - 1969年7月5日

モダニズムを代表するドイツの建築家。近代建築の四大巨匠の一人とされます。世界的に知られた教育機関である「バウハウス」の創立者であり、1919年から1928年まで初代校長を務めました。

MuuseoSquareイメージ

【DUFAとは】
ドイツ時計史を代表したブランド。
ドゥッファ(DUFA)は、1864年にオルゴールや時計のムーブメントを作る会社として創業し、1920年代にドイツの時計市場で有名になりました。

後にDUFAは、「休暇の州」として穏やかな町並みで有名なテューリンゲン州ヴァイマールに発祥したデザイン学校「バウハウス」の遺産を継承し、シンプルで無駄のない時計コレクションを開発しました。

機能美を追究した腕時計コレクションは、精密製造最高峰としての誇りとドイツ時計らしい質実剛健な信念を感じさせる時計として親しまれています。

①STORY ドイツ時計史を代表した時計ブランド
1920年代のドイツ置時計・掛け時計産業において、DUFAは最高峰のブランドとしてその名を轟かせました。ウォッチに移行した今なお、ファンを魅了し続けています。

MuuseoSquareイメージ

②PRODUCT シンプルで無駄のないバウハウスデザイン
「一切の無駄の排除」を提唱したドイツの名門デザイン校バウハウスの巨匠をテーマにデザインされています。

MuuseoSquareイメージ

③QUARITY ドイツ時計最安級のコストパフォーマンス
スイス製の動力機構を使用するなど、高品質の条件を保ちながら、3~5万円代という価格帯で提供できています。ドイツ製の時計は通常6万円以上のブランドが多い為、国内流通で他に競合のない価格帯です。

【株式会社ウエニ貿易】
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。ヴェルサーチウォッチやヘンリーロンドンの日本総代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルクローバーやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。※自社調べ

DUFA公式サイト http://deutsche-uhrenfabrik.jp/

Read 0%

その他のPickup News