1971年から愛されるシャープペンシルの名品「ケリー」。新たなデザインをまとってCDTより発売

1960年代に世界で初めてノック式シャープペンシルを発売した*ぺんてる株式会社が‘シャープペンシルを万年筆の様に使いこなす’というコンセプトで開発した『万年CIL』。1971年の発売から今なお愛称「KELLY(ケリー)」の名で親しまれ,CDT(クラフトデザインテクノロジー)クリエイティブディレクターもデザインの美しさに惚れ込んだその商品が、ロングライフデザインを継承し、新たな息吹を纏いました。

リリース配信元:クラフトデザインテクノロジー
リリース配信日時:5月1日(火)

MuuseoSquareイメージ

商品名「シャープペンシル038W (CDTケリー)」は、金属性のシャープならではの適度な重厚感と製図用シャープペンのような長めのペン先による視認性の高さで類まれな使用感を実現。

万年筆のようにキャップを付けることで、繊細なペン先を保護し、コンパクトに持ち運びが可能になりました。

MuuseoSquareイメージ

MuuseoSquareイメージ

使うときにはキャップを外し、後ろ軸にセット。「カチッ」という小気味良い音と共に、金属パーツが吸い込まれるような感触が精巧に作られたこの商品の高い品質の証です。

キャップ部分のマットなシルバーと軸色の光沢のあるホワイト、そして中央の繊細なカッティングにより実現した真田紐柄のグラフィックが施された真鍮部分が、剛性に溢れた使用感はそのままに、シャープで都会的な佇まいとなり使い手の日常に寄り添います。

〔商品概要〕
◆商品名:シャープペンシル038W (CDTケリー)
◆定価:2.500円(税抜)
◆機能:ノック式/シャープ(0.5mm)
◆本体サイズ:125x15x12mm
◆重量:21g
◆素材:真鍮・メッキ,ABS

〔リリース元〕
◆クラフトデザインテクノロジー
◆HP:www.craftdesigntechnology.co.jp
◆問い合わせ電話番号:03-3662-6837

MuuseoSquareイメージ
Read 0%

その他のPickup News