印鑑に自分らしさを。Sirusiのタイポグラフデザイン印鑑シリーズに新作「Badge」登場!

File

家や車を購入したり、婚姻届を出したり、人生の大きな節目にはいつも印鑑が要る。そんな大切な瞬間を共にする相棒に、「自分らしさ」をプラスしてみるのはいかがだろうか。

リリース配信元:株式会社Sirusi
リリース配信日時:2019/08/30

ハンコという道具に“個性”を持たせる、印鑑メーカー「Sirusi」。そこから生み出されるデザイン印鑑シリーズ「印グラフィー」から、新作が登場した。タイポグラフィを用い、文字を図式化した紋章のような個性的なデザインに加え、実印登録を可能にした実用性も兼ね備えた印鑑。その名も「Badge(バッジ)」。

※タイポグラフィとは、活字を適切に配列することで、印刷物の文字の体裁を整える技術。

自分らしさや誇らしさの証明。デザイン印鑑「Badge」

MuuseoSquareイメージ

「バッジ」という名は、徽章(きしょう)や胸章、勲章であり、表彰により授かるメダルなどのこと指している。自分の歩んできた道、努力によって得られた“今の自分”への誇りを表すことができる。

Sirusiのデザイン印鑑シリーズの3ポイント

MuuseoSquareイメージ

1、実印登録ができる

印鑑に実用性と自分らしさを求め続けた「Sirusi」ならではのデザイン印鑑「Badge」。これまでのデザイン印鑑・イラスト印鑑の多くは、銀行・認印として使うことができたが、実印登録ができないことが課題だった。

実印として印鑑登録するには、住民票に記載されている名前とその文字の解釈が正しいことなど、各自治体の定める規定をクリアする必要がある。

そこで「Sirusi」は自治体と話し合いを重ね、デザイン印鑑の実印登録を可能にした。

注:自治体によっては実印登録ができない場合もある

2、印影デザインへのこだわり

MuuseoSquareイメージ

今回紹介している「Badge」だけでなく、Sirusiの印鑑は、製造行程の中でも特に、印影デザイン(文字デザイン)にこだわりを持っている。 これまで50万本以上のデザイン実績があるデザイナーやその監修を受けたデザイナーたちが、一本一本の印鑑を丁寧にデザインし、作り上げている。

3、カジュアルなものから高級品まで幅広い「選べる価格と材質」

値段は3000円〜12000円で、実用的なものからラグジュアリーなものまで幅広く揃っている。

[ネーム印スタンプ] 3,000円
シンプルなアルミフォルムでインクを内蔵したネーム印スタンプ

[コスパ重視] 5,000円
温もりのある天然木を使ったコストパフォーマンス重視のハンコ
黄金つげ(こがねつげ) / しま黒檀(しまこくたん) / かち夏芽(かちなつめ)

[実用性重視] 7,000円
木材と樹脂を重ね合わせ強度を増した積層強化木を使った実用性重視のハンコ
くろがね樺(くろがねかんば) / くれない樺(くれないかんば) / いろは楓(いろはかえで)

[高品質重視] 9,000円
こだわりの国産木材と高度な加工技術で作られたハイクオリティーモデルのハンコ
神楽ひのき(かぐらひのき) / 稲羽すぐき(いなばすぐき) / 咲良さくら(さくらさくら)

[最高級重視] 12,000円
最先端技術など、ハイクオリティーモデルより更なる付加価値が付いた高級ハンコ
プライムチタン(ぷらいむちたん) / 千年屋久杉(ちとせやくすぎ)

Sirusiプレスコメント▶︎デザイン印鑑「印グラフィー」は、印鑑を“使うもの”から“自分を表現するもの”へ変えることを目指し、タイポグラフィを活用し、多様化するそれぞれの価値観、自分らしさを表現することを目的としたデザイン印鑑です。

その中でも2019年7月にリリースした新作「バッジ印グラフィー」は「自分らしさ」を誇る印鑑として表現しています。

◼️オーダーは、オンラインショップから👉「印鑑をデザインするSirusi

File

株式会社Sirusi

「自分らしい印しをつくる」をコンセプトに、印鑑の製造から販売まで行う印鑑メーカー「Siruri」。印鑑、スタンプ、ゴム印などを、高品質かつリーズナブルな価格で提供している。ハンコという道具に個性を持たせることで、人それぞれの人生の節目で役に立つ印鑑を生み出し続ける。

住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘5-1-4 グリーンキューブ3F
お問い合わせ先:06-4400-5418

Read 0%

その他のPickup News