コレクター必見!G-SHOCKから定番アイテム「DW-5000」の金無垢モデルが完全受注生産で登場!

File

カシオの人気ブランドG-SHOCKから、定番アイテム「DW-5000」の金無垢モデル「ドリームプロジェクトモデル(Dream Project Model)」が、2019年に世界35本限定、完全受注生産で登場します。
販売に関する詳細は2月以降に決定予定です。

リリース配信元:カシオ計算機株式会社
リリース配信日時:2018年12月26日

「DW-5000」は、1983年にG-SHOCKブランドの初代モデルとして誕生して以来、現在まで多くのファンをもつ当該ブランドの代表モデルです。

今回、G-SHOCKファンの夢を叶えるドリームプロジェクトとして、ケース・バンド・ビスにいたるまで全てに金無垢素材を使用した、これまでになくラグジュアリーな限定モデルが登場します。

MuuseoSquareイメージ

本モデルは、スイスのバーゼルで開催される世界最大の時計とジュエリーの見本市「バーゼルワールド」で、2015年にコンセプトモデルとして発表されたもの。今回、G-SHOCKの開発者である伊部菊雄が中心となり、夢の商品化を実現させたとのこと。

金無垢は唯一無二で煌びやかな雰囲気はもちろん、時を刻むことで色合いが変化し、次第に味を増していくというのも魅力。今回はブラックフェイスとのコントラストを効かせて、モードスタイルにも決まる1本に仕上がっています。

「どんな衝撃にも耐える堅牢性」というG-SHOCKシリーズの特徴からは逸脱しているものの、有無を言わさぬプレミアム感が魅力の本モデル。G-SHOCKコレクターの人々には憧れのアイテムとなりそうです。

【詳細】
G-SHOCK「ドリームプロジェクトモデル」
発売時期:2019年
※世界35本限定、完全受注生産
※販売に関する詳細は2019年2月以降に決定予定。

Read 0%

その他のPickup News