久々の箱根(久々のGC8編)

初版 2022/09/01 08:07

改訂 2022/09/04 17:56

これが旅行初日のお目当てです↓

前回同様Fun2Driveさんでお借りした「インプレッサ WRX Type R STi Version 6 Limited」です。

今となっては貴重な2ドア車で、ご主人曰く「買うなら5~600万はするだろう」というクルマです。

10時から13時まで、3時間で予約しました。

前回は、わざわざ湯本方面へ渋滞している道を選んでしまい、存分に楽しむことができませんでしたが、今回は芦ノ湖を1周するルートを選んだおかげで、ボクサーサウンドとブローオフ音をじっくりと堪能することができました。

ワインディングロードもきびきびと走り、本当に楽しいクルマです!

途中、箱根神社と箱根駅伝ミュージアムに立ち寄りました。

箱根神社には、武道場もあるのですね↓

↑窓から室内を撮影しました。

空手の移動稽古など、足がパンパンになるまでできそうな広さです。

参拝した後、御神印もいただきました↓

いたってシンプルなデザインです。

芦ノ湖畔にある箱根駅伝ミュージアム、館内は撮影禁止のため、外観だけ撮影しました。

箱根駅伝の歴史を解説した展示がメインで、ファンにとっては聖地とも呼べるミュージアムです。

記念にこちらのクリアファイルと…

母校のタオルを購入しました。

だいぶ寄り道をして時間がギリギリになってしまったので、レンタカー屋さんに「遅れるかも」と電話を入れて、ガソリンを満タンにしてから、ギリギリ返却時間に間に合いました。

帰りも、最寄りのバス停までWRXで送っていただき、本当に楽しいドライブの時間を過ごさせていただきました。

次回は強羅までバスで向かい、ケーブルカー・ロープウェイを乗り継いで、ホテルまでの道中をご紹介します。

#夏

#思い出

#欲しい

Author
File

sat-2019

昔っからシャツフェチで、自分のこだわりに合ったシャツを見ると、喉から手が出るほど欲しくなる性分で、幼いころに着ていたものから、最近の萌え系アニメキャラのTシャツまで、到底ローテーションが回ってこないほどのコレクションがあります。
その中から、できるだけたくさんのコレクションをご紹介するとともに、シャツ以外でも、日常使いから思い出の品に至るまで、いろいろなモノをご紹介していきたいと思います。
昔と今を行ったり来たりしていますが、どうぞよろしくお願いします。

Default

f31l700smgl

2022/09/01 - 編集済み

このインプレッサはMT車ですか?
    自分はAT車ばかり乗っているので、今MT車を運転できるか心配です。
    坂道発進できるかな…(笑)。
    神社やお寺の建物は、立派で風格がありますね。
    駅伝のユニフォームも、色とりどりで楽しいですね。
    早稲田は大洋ホエールズに、中央は広島カープに似てますね(笑)。

2022/09/01

はい、MT車です。
      私も3年ぶりのMT車で、その前は7〜8年は乗っていませんでした。
      前回のとき、坂道発進で軽くパニクりました😅
      仰る通り、神社仏閣は風格を感じさせますね。
      気持ちも改まりますよね。
      駅伝のユニフォーム、こうしてみるとカラフルで楽しいですよね。
      カラーリングがプロ野球球団にそっくりなところも確かにありますね。
      中大はマークからしてカープだったような…

利右衛門

2022/09/02

インプレッサで箱根峠越えならば、やっぱりMTがいいですよね!👍👍👍

2022/09/02

りえさんの仰る通り、インプ乗ったら、峠越えはMTでガチャガチャやるのが楽しいですね😆👍

fanta

2022/09/02 - 編集済み

箱根駅伝ミュージアムってあるんですねぇ~
    一度だけ駅伝を生を見たことありました😊

武道場ではさすがsatさん、スルーはできなかったですな😁
    お話されてた車、綺麗なブルーですね♪

2022/09/02

箱根駅伝、生で見られたんですか〜🙀
      母校も応援しないとなと思いつつも、ついついお正月は出不精になりますね😅
      そうなんです、箱根駅伝ミュージアム、あるんですよ〜
      箱根神社の武道場、立派でした🙌🏻
      武道経験から、ついついチェックしたくなりますね。
      例の車、色もいいですよね。
      このブルー、結構好きです👍

fanta

2022/09/04

駅伝を見たのは川崎の15号沿いから、
      沿道で振る手旗を配ってる人もいて😊けっこうな人出でした。
      旗を手にすると、なぜだか盛り上げ心理状態になりますな笑)

思った以上にランナーの方々は速く、
      ホントに一瞬って感じでしたね。

2022/09/04

テレビで観ていても、結構な人出ですよね〜
      旗を掲げるだけで、気分がアガってきそうですね🇯🇵
      長距離ランナーは、普通の人の短距離走並みの速さなので、本当に一瞬だろうなぁと思います。
      ハーフマラソンの経験もありますが、上位の人たちは、半端ない速さでした😱