濃飛バス時刻表 高速バス・特急バス時刻表/飛騨高山・奥飛騨時刻表 2種 2020年4月1日〜11月30日

2020年の9月に飛騨高山に旅行へ行きました。行きは新宿から高山まで高速バスで5時間半(!!)上高地付近の安房峠を通過するコースで、中央道での快適さから、松本市以降の一般道以降の路の険しさにやや気持ち悪くなりそうになりながら、旅を楽しみました。

その道中に手に入れたバスの時刻表です。今回は2種。

・高速バス・特急バス時刻表 高山に本社のある会社ですので、そこから大阪、名古屋、北陸、東京といった高速バスネットワークの時刻表が掲載されています。単に都市間輸送のみならず、インバウンド客を意識したと想像している富士山〜高山線など、魅力的な設定がいくつもあります。

・飛騨高山・奥飛騨時刻表 こちらも高山を中心にしたバスの時刻表ながら、こちらは一般道を通るルートのバスの時刻表。至るところに観光地があるため、登山、ご来光見学用に早朝から運行している便、各観光地をダイレクトに結ぶ便がかなり充実しているなと感じました。上高地、乗鞍をひかえるこのエリアは、マイカー乗り入れ規制があることからも、バス需要の高さを伺いしれます。

#時刻表
#濃飛バス
#高山

Default
  • File

tomica-loco

2020/09/27

自分も12〜3年前に1度だけ栃木駅から大坂駅まで関東自動車のバスで夜10時過ぎの出発で翌朝6時頃の到着だったかと記憶していますが車内では一睡も出来なかった思い出があります。

返信する
    • File

time_table

2020/09/27

コメントありがとうございます。
      夜行バスは「慣れ」が必要な分がありますよね。私も熟睡できるかというと、自信がありません。。