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カーウォーズ チョッパー・チャレンジ
過激に飛べ! スマートで高速、そしてパワフルなヘリコプターが2035年の空を駆け巡る。攻撃用から救助用まで、あらゆる仕事をこなす最高の乗り物は緊急を要する場面、あるいは地上車両では行けない場所でその威力を最大限に発揮してくれるだろう。 「チョッパーチャレンジ」は、プレイ空間を路上・闘技場から荒野・空へと広げてくれる「カーウォーズ」のエキスパンションです。荒野を走るのに適した車両、トライク(オート三輪)の設計、戦闘の諸ルール、それに不整地を走り、戦うためのオフロードデュエルルール、更には天翔ける騎士ヘリコプターのためのルールが含まれています。また、川あり、崖あり、森ありの地図の上では「議員令嬢救出作戦」などの4つのシナリオが楽しめます。 「カーウォーズ」がないと遊べません。 #ヘリコプター #トライク #オート三輪 #カーウォーズ
ルール(76P) ユニット49個 マップ2枚 トライク/ヘリコプター用車両記録シート 追加速度表示シート 4本 カーウォーズシリーズ 決闘級カーバトルちょこ大佐
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カーウォーズ アンクル・アルバート自動車・武器販売店
2027年以来アンクル・アルバート自動車・武器販売は、あらゆる場所のオートデュエリストたちに最高級の品質の武器、防御用装備、そして自動車用品を供給し、皆様が闘技場で勝利を手にし、あるいはまた道路上で命を全うするためのお手伝いをしてまいりました。ここにお届するのは誰よりもまず本当に良い品とはどんなものであるかをご存じのデュエリストの皆様方のための2035年度版最新カタログです。カタログの商品はご覧になりやすいように大きく4つの分野、攻撃、防御、アクセサリー、個人装備に分けて掲載されております。すでにおなじみになっている古くからの定番商品に加え、衝角板、無線、レーダー、火炎放射器、耐火装甲、照準スコープ、戦車砲などなどの新製品も盛りだくさんです。私たちの研究努力の最新の成果の数々をどうぞご自分の目でとくとご覧になってください。カタログに載っている商品は全てが万全のテスト済で、完全な品質を保証されています! 「アンクル・アルバート自動車・武器販売店」は、「カーウォーズ」シリーズのエキスパンションです。「カーウォーズ」基本セットが無いと遊べません。遊べませんが、これを眺めているだけでワクワクします。 #カタログ #カーウォーズ
カタログ(80P) 無し カーウォーズシリーズ 決闘級カーバトルちょこ大佐
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カーウォーズ AADA車両ガイド
道路上で、そして闘技場でオートデュエルがポピュラーなものとなるにつれ、買い手の側の需要に応じて戦闘用装備を整えた車両の種類も実に多種多様に発展してきました。ちょっと前までは道路を走っている武装車両の大半が特注車かさもなくば当時もっとも標準的だった代表的な6車種のうちのどれかに限られていました。しかし今日では、200車両を超える乗用車やトラックがオードデュエル用車両として続々とライン上で生産されていますし、商業用車やヘリコプターも言うに及びません。しかし一方、車の種類が膨大なものになると、それらを区別、識別するという問題がでてきました。丁度1世紀前の第二次世界大戦における兵士たちと同様に、今日のドライバーたちはいったいどの車が自分の敵で、どの車が味方なのか正確に見分けなければならないのです。100年前の兵士たちの力強いガイドとなっていたのが、あの有名な『ジェーン年鑑』でした。けれども、デュエリストたちにはこれにあたるようなものは無かったのです。…少なくても今日にいたるまでは。偉大なる先達ジェーン年鑑にならい、私たちは今ここに「AADA車両ガイド」の初版を皆さんにお届けできることを誇りに思います。 よく、編集者がそう望む限り、参考書というものは決して完成することがない、と言います。例に漏れずこのガイドもまた、その他大勢的な車種や、生産台数が非常に少なかった車種、あるいは用途が限定されているような車種は載せていません。どの車を載せ、どの車は載せずにおくべきかを決めるため、私たちはアメリカ製、外国製を問わず、現在北アメリカで使われているあらゆる車両を、5000件以上のサンプルを選び出して調査しました。ヘリコプターと商業車についても、1000件の例を調査しました。闘技場での戦闘を目的とした車両、及び普通一般のドライバーはまず出会わないであろう珍しい車両は、残念ながらかぶかざるをえませんでした。 ともかく、この車両ガイドがあなたの生存率を少しでも上げるよう、祈っております。 「AADA車両ガイド」は、カーウォーズシリーズに新しい車両及びヘリコプターを加えるエキスパンションセットです。このゲームにはマップもユニットも無く、1冊の車両を分類したガイドブックと追加ルールの冊子のみしか入っていません。カーウォーズ基本セットがないと遊べません。いやしかし、この車両ガイドだけ読んでもなかなか楽しい妄想ができます。 #車両ガイド #エキスパンション #カーウォーズ
車両ガイド(本誌88P) 追加ルール(20P) 自作 カーウォーズシリーズ 決闘級カーバトルちょこ大佐
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カーウォーズ トラックストップ ハイウェイの騎士
道路は、危険に満ちています。オートバイ・ギャング、追いはぎ、バリケード屋、突然現れるデュアリストたち…、誰もが彼らの犠牲になっています。州と州を結ぶ道路の大部分はもう何年もの間補修もされないまま放ってあります。しかし今もなお都市から都市への膨大な物資輸送を担い続けている人々がいます。巨大な車輪は今日も休むことなく回り続けているのです。 トラッカーは誇り高き職業です。彼らはプロで、トラックの運転と同じぐらいに武器の扱いにも習熟しています。そうでない者は、長くは生き残れないのです。トラッカーは、彼らの口癖ですが、決して最初の1発は撃ちません。しかし最後の1発を撃つのはいつも彼の方です。これは必ずしも真実ではなく、よくできたお話です。都市間の危険な物資輸送に命を賭けるトラッカーたちは、自分から戦いを仕掛けようとは思っていません。彼らは、ただそれを終わらせようと思っているだけなのです。18輪トラックと正面からやりあうのは利口なかんがえではありません。そして、そのいとこ、装甲バスもどこから見ても強敵です。しかし、もしあなたがこれらの大型車のドライバーたちに会い、TVカメラが決してとらえることのない場所で繰り広げられる彼らの生死を賭けた戦いの物語を聞きたいのなら、トラック・ストップに寄ってみることです…。 「ジャンクション・ベースより、クレイジーエディへ。聞こえるか?エディ。」 「こちらクレージー・エディ。よく聞こえるぞ、ジャンクション。さっきは呼び出しに応答できなくてすまなかった。ちょっとしたゴタゴタなんだ。」 「何か面倒ごとか、エディ。」 「大したことじゃない。オートバイ半ダースと乗用車2台だ。これまで、1台はひき潰してやったし、3台に煙を吹かせてやった。素人の集まりさ。」 「オーケイ、エディ。着いたら会おう。」 「トラック・ストップ」は「カーウォーズ」のサプリメントで、「カーウォーズ」の世界に大型トラックと、軍用戦車砲、大型砲塔、吸着地雷などの新しい武器や、死んでもこれで安心さ、のクローン銀行などの新しいギミックを追加します。 プレイには「カーウォーズ」が必要です。 #カーウォーズ #トラックストップ
自作 カーウォーズシリーズ 決闘級カーバトル 1Turn=1秒 1へクス=4.6m 1Unit=1台ちょこ大佐
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カーウォーズ 基本セット
時は西暦2031年、路上を行く車のほとんどが武装していた。機関銃はもとより、ロケット弾、レーザー、そして中には危険極まりない軍用戦車砲を積んでいるものさえいた。また、全米各地の闘技場では、栄光を求めて武装車を駆り、好んで危険に飛び込む男たちがいた…。 「カーウォーズ」は、スティーブジャクソンゲームズ社が発売した一連の自分好みにカスタマイズした武装車を操作して相手の車を撃破する、決闘級のシミュレーションゲームです。相手を倒せば賞金が手に入り、その賞金で更に自分の車の武装を強化する、RPG要素も相まってまるで一時期はやったミニ四駆のバトル版のゲームです。また自分でシナリオを作成することも可能です。日本でもわずかな期間ですがブームを巻き起こし、ホビージャパンより一連のカーウォーズシリーズが続々と日本語化されました。 #カーウォーズ #スティーブジャクソン
自作 カーウォーズシリーズ 決闘級カーバトル 1Turn=1秒 1へクス=4.6m 1Unit=1台ちょこ大佐
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CAT&CHOCOLATE 第2版
『キャット&チョコレート』は、幽霊屋敷をテーマとした多人数カードゲームです。各プレイヤーは結社または教団のメンバーとなり、お互いの陣営を知らない状態で幽霊屋敷を探索し、襲い来るさまざまなピンチを持っているアイテムだけで機転を効かし切り抜けていきます。ゲーム終了時に自分の陣営を明かし、陣営ごとに解決したイベントの数を合計し、多い方の陣営に属していたプレイヤーが勝者となります。 カードには、内容を誰にも(自分にも)見せないで最後まで所有する陣営カード、幽霊屋敷で遭遇するイベントカード、イベントを解決するために使用するアイテムカード、イベントを解決したかどうかを判定する判定カードがあります。 ゲーム開始時、人数分の陣営カードを裏向きのまま各プレイヤーに1枚ずつ配ります。配られたプレイヤー自身も見ることはできず、ゲームの最後まで自分がどちらの陣営かわからない状態でプレイします。次に、「アウト」と「セーフ」の判定カードを各1まいずつ、各プレイヤーに配ります。イベントカードはよく混ぜて山札にして置きます。最後にアイテムカードをよく混ぜ、各プレイヤーに3枚ずつ配り、残りは山札にして置きます。これでプレイの準備は終了です。 プレイは第一プレイヤーから順に時計回りに進んでいきます。自分の番が来たらイベントカードの山札から1枚オープンにし、内容を読み上げます。イベントカードには幽霊屋敷で遭遇するピンチが書かれています。例えば、「地下室:魔法陣の中から悪魔が現れ、襲い掛かってくる。」や「寝室:最高の女性が誘惑してくる。だが彼女は明らかに悪魔だ。」などです。これらのピンチを、順番のプレイヤーは次のイベントカードの裏に書かれている数字の枚数だけ自分のアイテムの中から選び、そのアイテムを使ってこのピンチを切り抜ける方法を言わなければなりません。しかし、配られるアイテムは、ナイフやダイナマイトなど、いかにもピンチを乗り切ることができるようなアイテム以外に、猫やチョコレートなど、どうやって使うのか?と苦しむアイテムも多数混じっているのが悩ましいところです。いわゆる、ピンチというお題を与えられた大喜利で、持っているアイテムで物ボケをするという感覚が一番近いかもしれません。そのためRPG的要素が高いゲームプレイとなります。発表された解決方法で本当に解決できるかどうか、順番以外のプレイヤーが判定カードで判定します。セーフの方が多かったら成功、ピンチを見事乗り切ったことになり、順番プレイヤーはそのカードを手に入れることができます。誰もが想像しなかった使い方を瞬時に発想して解決したプレイヤーには惜しみない賛辞が送られ、プレイは大変盛り上がるでしょう。 発売当初は、これでゲームが成り立つのか?というルールで今までのゲームに慣れたプレイヤーにとっては衝撃でした。ですが発売後、そのエポックメイキングなルールによりヒットし、2010年日本ボードゲーム大賞も受賞しています。その後、「日常編」「非日常編」「学園編」「ビジネス編」など、さまざまなバリエーションも発売され、現在ではゲームのいちジャンルを築いています。 ただし、その独特なゲーム性により、好き嫌い、得意不得意と好みが別れているようです。プレイが盛り上がるかどうかは、参加するプレイヤーのノリによってかなり変わるでしょう。 #正体隠匿系 #カードゲーム #パーティ系
陣営カード6枚 判定カード12枚 イベントカード32枚 アイテムカード41枚 多数 カードゲーム(パーティ系) 困難ちょこ大佐
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猫キック!
『猫キック!』は、2~6人で遊べる、得点を競うカードゲームです。プレイヤーは、複数の猫を操るボスとなり、エサ場に置かれるごちそうを狙って自分の猫たちを向かわせ、ごちそうをゲットしたり、他のプレイヤーが派遣した猫を必殺の「猫キック」で撃退したりして得点を稼ぎます。3ラウンド行って一番得点の多いプレイヤーが勝者となります。 カードには、陣営を表すマイカラーカード、自軍の猫や用心棒の猫(猫キック)が書かれたプレイカード、そしてごちそうが書かれたごちそうカードがあります。そして得点を表す得点チップ、得点記録シートが同梱されています。 各プレイヤーは、自分の陣営を表すマイカラーカード1枚と、カラーに対応したプレイカード8枚を受け取ります。そして24枚のごちそうカードの山からプレイヤー人数と同じ枚数のごちそうカードをオープンします。ごちそうカードには、得点が得られる順番の番号が複数書かれています。各プレイヤーは順番に1枚ずつ、好きなごちそうカードに自分のプレイヤーを裏向きに置いていき、全プレイヤーの全カードが無くなるまでこれを繰り返します。全部のカードを置き終わったら、置かれたプレイカードを表向きにし、猫キックカードで除外される猫カードを判定していきます。猫キックカードは、直前に置かれた猫カードを一緒にその列から除外します。その際、除外した他のプレイヤーのプレイカードに書かれた猫の匹数と同じ数の得点を得ます。こうして全ての猫キックカードの判定をしてキックされたプレイカードを取り除いたら列の順番を詰めて、ごちそうカードの順番の数値を見てどの猫がごちそうにありつけたかを判定し、該当する猫のプレイカードのプレイヤーが得点を得ます。これを3ラウンド繰返し、一番得点の多いプレイヤーが勝者となります。 #カードゲーム #猫 #隠匿配置型
ルール(A4裏表) マイカラーカード6枚 プレイカード8枚×6セット ごちそうカード24枚 得点チップ48枚 得点記録シート1組 おまけカード2枚 カードゲーム 困難 Morrisちょこ大佐
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夢幻 Spell of Mirage ~永月~
『無限 Spell of Mirage 永月』は、当方Projectをモチーフとした二次創作同人TCGの第三弾エキスパンションです。 ルールはほぼMtGです。 #TCG #東方プロジェクト #二次創作 #同人
ルールブック(40P) カード100枚 プレイマット 無 夢幻 Spell of Mirageシリーズ第三弾 TCGちょこ大佐
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フラックス
『フラックス』は、2~6人で遊べるカードゲームです。ルールというルールはほぼ無く、唯一決まっているのは自分の番が来たらカードを1枚引き、カードを1枚プレイするだけです。それ以外は全てカードに書かれているルールに従ってプレイします。勝利条件さえ最初に決まっておらず、ゴールカードがプレイされて初めてどうしたら勝てるかが判明します。また、ルールもルールカードがプレイされると基本ルールに追加、変更、修正がされ、引けるカード枚数もプレイする枚数も変わっていきます。プレイカードも効果が強烈なカードが多く、無茶苦茶なゲーム展開になり(それが楽しめるかどうかでこのゲームの好き嫌いが分かれます)、ワイワイガヤガヤプレイするタイプのゲームです。また、ゴールカードも新たなゴールカードがプレイされると上書きされる為、ゲームの収束性が悪く、いつまでたってもゲームが終わらない場合が結構あります。 #カードゲーム
ルールシート1枚 カード84枚 無し 無し カードゲームちょこ大佐
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ソロモン海空戦 Iron Bottom & Sunset Sky
「Iron Bottom & Sunset Sky」は、第二次世界大戦の日米によるソロモン攻防戦をテーマにした2人用カードゲームです。カードには航空機カード、艦隊カードの2種類があり、航空機カードにはイベントカード、艦隊カードには艦艇カードと基地カードが含まれています。艦艇カードと基地カードには失った場合の勝利得点が記載されていて、ゲーム終了時得点の多いほうのプレイヤーが勝利します。艦艇カードと航空機カードはそれぞれ耐久力が定められており、耐久力以上の損害を受けると撃破されます。基地カードは輸送船カードで運ばれる陸上部隊によって攻撃されなければ陥落しません。基地カードには”ガダルカナル””ラエ””ブイン”などがありますが、登場するかどうかはゲーム展開によって異なり、毎プレイごとに攻略する基地が異なるために毎回展開が異なります。両プレイヤーは、刻一刻と変化する戦況に応じて敵艦艇の撃破による得点を目指すか、敵基地陥落による得点を目指すのかの選択を迫られます。カードゲーム形式のため、プレイアブルかつスピーディに仕上がった手軽にプレイできるゲームです。 #ソロモン海会戦 #太平洋戦争
ルールブック1冊(16P) 日本艦隊カード16枚 米艦隊カード16枚 日本航空機カード30枚 米航空機カード30枚 トラックカード2枚 セレクトカード2枚 1本 無し 戦術級カードゲームちょこ大佐
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史上最大の侵略
ウルトラセブンは、1967年10月1日より、1968年9月8日までTBS系TVで放映された円谷プロ&TBS制作の特撮ヒーロー番組です。全49話ですが今では不幸な事件により全話見ることができません。もう、50年以上前の番組ですから見たとこが無い方が多くいると思いますが、オジサン的にはドストライクです。他のヒーロー番組と違い、なんだか難しく、そして怖かったことを覚えております。 大人になって色々な事情を知り、改めて見ると本当にすごい番組だったんだなぁと感慨ひとしおです。 「史上最大の侵略」は、ウルトラセブン全49話を1話ごとに侵略星人を倒して攻略するキャンペーンゲームタイプの同人ゲームです。このゲームを知るまでは、はっきり言って同人ゲームを見下していました。ゲームはプロが作るもの、そのプロでも時々外したゲームを作るのに、ましてや素人が…という典型的な食わず嫌いだったのですが、このゲームを知った時には衝撃が走りました。そして、同人ゲームを初めて自分のお金を出して購入しました。プレイしてみて、プロもアマの無いなぁ、才能ある人はやっぱりすごいものをつくるんだ。としみじみ思いました。何と言っても、その題材の取り上げ方の着想点が素晴らしいです。各話の特徴を生かしつつ、ウルトラセブンだけでは勝てない、ウルトラ警備隊だけでも勝てない、両者協力し合って初めて地球の平和を守れるのだという、本来の番組のテーマまでを内包したシステムには感心しきりです。 ウルトラセブンを知らない人にも一度は遊んでほしい一品です。 同人ゲームで版権に絡んでいることに対しては一言いいたいことはあるのですが、もしかして許可を取っているかも知れないので何も言わないでおきます。ゲームの素晴らしさに免じて。 #ウルトラセブン #同人ゲーム #史上最大の侵略
ルールブック1冊(3P) 侵略カード45枚 インフォメーションカード7枚 イベントカード20枚 隊員カード7枚 兵器カード6枚 カプセル怪獣カード11枚 ウルトラセブンカード1枚 侵略マーカー30枚 ダメージマーカー13枚 エリアマーカー6枚 エネルギーマーカー2枚 3本 同人 戦術級カードゲームちょこ大佐
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Battle Over Britain
1940年7月10日の早朝、ドーバー海峡上空を飛行するドイツ戦闘機Bf109Eと、これを迎撃するためにあがったイギリス戦闘機スピットファイアが交戦に入った。これが史上最大の航空戦、バトルオブブリテンの始まりである。ドイツは、来るべき英本土上陸作戦(あしか作戦)を敢行するためにその準備としてイギリス上空の制空権を確保するために、イギリスはそれを阻止するために、両軍とも持てるべき航空戦力の全てを投入しての戦いであった。序盤は航空機数に勝るドイツ軍ルフトヴァッフェが優勢であったが、イギリス特有の悪天候や、ヒトラーの爆撃目標変更指示などによってその天秤は逆に傾きつつあった。 「バトルオーバーブリテン」は、バトルオブブリテンの戦いを戦略級規模で再現しつつ、ひとつひとつの戦いは戦術級による航空機同士の戦いまで再現したビッグゲームです。ルール自体はそんなに難しくないのですが、ひとつひとつの空戦、爆撃をシミュレートするため、キャンペーンゲームをプレイするのに何日かかるのかと思わせるシステムになっています。が、決してプレイ不可能ではありません。ゲームは、戦略ゲーム、戦闘ゲーム、上級ゲームの3つに分かれており、戦略ゲームでは各航空編隊の運用、爆撃目標計画を行い、戦闘ゲームでは実際の航空戦を戦います。そして上級ゲームではさらに細かいルールが適用され、戦略ゲームと戦闘ゲームを組み合わせてキャンペーンゲームを進めていきます。誰もが夢見る、航空機ごとの性能も反映されたバトルオブブリテン全体のキャンペーンゲームを実現したこのゲーム、戦略空軍を扱うゲームのひとつの頂点と言えるでしょう。 #バトルオブブリテン #TSR #SPI #バトルオーバーブリテン
8本 無し 戦略級航空戦 1Turn=5日 1へクス=95㎞ 1Unit=5機ちょこ大佐
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Swashbuckler
”銃士”とは、一般に言われる銃を持った兵隊ではなく、アレクサンドル・デュマ・ペールの小説「三銃士」の登場人物ダルタニアンなどのように、細身の剣やサーベルなどを主武器にした、速度、軽快性、そして何より心意気を大事にした剣士を指す。勿論、やぼな甲冑や防具などは身に着けず、しゃれた服装を身に着けていた。もとはフランスのルイ13世のころの護衛銃士隊である。護衛銃士隊への入隊基準が当時の他の近衛隊に比べて緩かったため、王に武勇を見せて立身出世を狙う平民の男が入ることが多かった。そのため、本来伊達男たるべき銃士の中にはゴロツキも多かった。また、海賊に身を落とすものもいた。 「スワッシュバックラー(銃士)」は、そんな17世紀の銃士と、同時代の海賊らの乱戦を再現するゲームです。パイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウ役のジョニー・デップを思い浮かべてください。あれがそうです。このゲームでは海賊船の甲板で、寂れた居酒屋で、レイピアを持った銃士と、サブレを持った海賊が、バトルロイヤルを繰り広げるのが再現できるのです。戦いの場にはテーブル、イス、ビアジョッキ、シャンデリア、宝箱など雰囲気抜群のギミックが満載で、これらを有効に使った格闘を制したものが勝利します。ビアジョッキやイスを投擲したり、シャンデリアにぶらさがって相手を蹴飛ばしたり、テーブルを押し込んで相手の行動を制限したり…帽子を振ったり(ダメージは与えられませんが、相手をビビらせることはできます)。まるで映画の一シーンを再現できるこのゲーム、さすがB級ゲームの雄、ヤキントの作品です。 #スワッシュバックラー #ヤキント #大乱闘
1本 ヤキントアルバムゲームズ 決闘級バトルロイヤル 1Turn=? 1へクス=? 1Unit=1人ちょこ大佐
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The Roaring 20's
「ローリング'20s(狂乱の20年代)」は、1920年代のアメリカ禁酒法時代のギャング組織と警察スのカーチェイスを再現したゲームです。ギャング組織は毎ターン地下酒場を営業するかを決定し(営業すると収入は入るが警察にガサ入れされる可能性が高まる)、イベントカード3枚と隠れ家カード1枚を引きます。イベントカードに書かれた襲撃場所(銀行や両替所、宝石店等)を決め、そこから車で隠れ家まで逃げ切れば襲撃場所に応じた報酬が手に入り、途中でパトカーに掴まれば牢屋行です。パトカーは10台あり、街中に配置されますが、同じ場所に2台止めれば道路封鎖もできます。強盗以外にも暗殺、賄賂、他のギャングを襲撃、脱獄、ボディーガードなど、雰囲気に溢れたギミックも満載でいかにもヤキントらしいB級テイスト溢れた作品です。個人的に大好きです。 #ローリング #狂乱の20年代 #禁酒法 #ギャング
1本 ヤキントアルバムゲーム カーチェイス 1Turn=? 1へクス=? 1Unit=1台ちょこ大佐
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マーケット・ガーデン作戦
「マーケット・ガーデン作戦」は、史上最大規模の空挺作戦をテーマにした2人用ゲームです。空挺師団群(英第1、米第82,101空挺師団)はドイツ占領下のオランダの奥行き約90kmの細長い地域に降下しました。その任務はオランダ国内の橋を制圧することであり、連合軍地上部隊がライン川を渡って一挙にドイツ国内に攻め込むためです。英第30軍団が地上を進み、速やかに空挺部隊と集結する予定でした。対するドイツ軍はフランスから撤退してきた敗残兵と寄せ集めの兵士で編成された急増の部隊でした。いや、部隊の筈でした…。 このゲームでは、1人が連合軍(英軍、米軍、ポーランド軍、オランダ軍)を指揮し、河川と運河に架かる橋を制圧、ドイツ国内への道を開くことを目的とします。もう1人はドイツ軍(国防軍、SS、空軍地上部隊)を指揮し、連合軍の勝利を阻むことを目的とします。 #マーケットガーデン作戦 #空挺作戦 #遠すぎた橋
1 無し 作戦級ブラインドシステム 1Turn=1日 1へクス=3.2km 1Unit=大隊ちょこ大佐