みんなのコレクションが集まるミュージアム

» アカウントの新規作成 ミューゼオとは? よくある質問

トミカ『テスタロッサ』をレストアしましたw

公開日:2018/6/5

工~皆さま ぃょぃょ入梅の季節となってきましたねw


関東地方は明日~【梅雨入り】ですって!( ;∀;)


お洗濯物が乾かないのがイヤよね・・生乾きとか・・(ぇ


(  ≧  ▽  ≦  )ブ ハハハハハ



さて、


先日、安価でヤフオクでボロボロのテスタロッサをGETしたのでキレイキレイにしてあげました!




結構、ボロボロですが、腐食はしてないので一安心(;^ω^)


これをバラし・・


塗装を剥離(最近のトミカではないので、塗装が頑丈!w)


剥離しきれないところをワイヤーブラシでゴシゴシww


あ・・


途中経過の画像は端折ります(笑)


っで、外観を塗装しなおし、色入れし、タイヤ交換させたのがこちら!



このテスタはかなり横幅が広いので、いつものホィールの幅じゃ足らず・・


間にパイプをかませてワイドトレッドにしています!w


でも、テスタは いいね~♪(・∀・)ニヤニヤ


やっぱ、テスタは元々の素材が良いので改造すると、更に良さが引き立ちますね♪




そうそう!それはそうと・・


今度出るトミカプレミアムのテスタロッサは、通常版(赤)しかGET出来ていません( ;∀;)ぅぅ


そうゆう人(GET出来なかった人)をコバカにする様に、転売クン達が早くもヤフオクで売りまくってますね(^_^;)

今のところ、テスタロッサ(白)相場3000円~4000円 定価864円(税込み)


あほか!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


いらんいらん!w


欲しかったら自分で作ったるわ!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


(  ≧  ▽  ≦  )ブ ハハハハハ



でも・・黄色はGETしたいな・・・(;^ω^)



#トミカ

#改造品

#2018年

#コレクションログ

#欲しい

#参考

#比較

  • File
    2018/6/5

    QuuMa-8

    shin0001さん。興奮しないでw
    ブラックテスタお見事!

    オクも前は現品のない出品は禁止だったのに無視する輩が増えましたなぁ

    返信する
    • File
      2018/6/6

      shin00001

      久萬 鉢さま

      ありがとうございま~す♪о(ж>▽<)y☆

      オク・・あれはズルいですよね~(^_^;)

      まぁ、8月に発売されて、値段が落ち着いたらGETする様にしたいですが、
      さすがに3000/4000円は出せませんね~(笑)

      返信する
  • File
    2018/6/5

    taipon

    これから出るプレミアムより
    shin00001様のテスタの方がかっこいいです👍🏻😆

    返信する
    • File
      2018/6/6

      shin00001

      taiponさま

      マジっすかっ!w

      ありがとうございま~っす♪о(ж>▽<)y☆

      凄く励みになりま~す♪ww

      返信する
  • File
    2018/6/6

    negrita

    レストアというか、もはや新ブランドの新商品ですね、このレベル!
    素晴らしすぎるクオリティっ✨

    返信する
    • File
      2018/6/6

      shin00001

      negritaさま

      マジマジマジ!!∑(゚Д゚)

      超ありがたいお言葉!w

      超ありがとうございま~っす♪о(ж>▽<)y☆

      返信する
  • File
    2018/6/6

    SIDEKICK

    凄いテク。

    返信する
    • File
      2018/6/6

      shin00001

      Sidekick5306さま

      コメントありがとうございます♪о(ж>▽<)y☆

      ありがとうございます♪w

      そんな~w 凄いテクでもないですよ~ww (*ノωノ)

      返信する
  • File
    2018/6/6

    ace

    フェンダーのエンブレムはどうやってるのでしょう?😳

    返信する
    • File
      2018/6/6

      shin00001

      aceさま

      いつもありがとうございますw

      フェンダーのエンブレムは最初、転写シールを作ったのですが、失敗したので・・

      『ただ、黄色い塗料で三角▽に それっぽく描き足しただけ(笑)』です!
      (  ≧  ▽  ≦  )ブ ハハハハハ

      ちなみに、入手困難の白いテスタロッサでは作った転写シールがたぶんバッチリ使えます!(^_^;)
      (余白が白い為、貼る部分が白ければ目立たないw)

      File
      返信する
    • File
      2018/6/6

      ace

      楽しんでますねぇ〜😆

      返信する
    • File
      2018/6/6

      shin00001

      aceさま

      ありがとうございます♪о(ж>▽<)y☆

      返信する
  • File
    2018/6/6

    UnicornG

    めちゃめちゃカッコいいじゃないですか〜(*⁰▿⁰*)
    いや〜、お見事としか言いようがありません。素晴らしい(๑>◡

    返信する
    • File
      2018/6/7

      shin00001

      UnicornGさま

      ありがとうございます♪о(ж>▽<)y☆

      カッコいいのは、トミカそのものの素材(出来)が良いからってのもありますねw

      だから、トミカのテスタは人気で高額なのかもしれません(^_^;)

      でも、今回の作品は自分でもカッコ良く出来たと思ってました(笑) ∵ゞ(≧ε≦# )プッ

      返信する
  • File
    2018/8/8

    nonstop24hours

    色がイイですね。
    自分も黄色を予約出来ませんでした。😭
    朝からT shopに突撃予定です。

    返信する
    • File
      2018/8/9

      shin00001

      nonstop24hoursさま

      ありがとうございます♪(´∀`*)

      色は『黒』に見えますが『紺』なんです(笑)

      (。・_・)ん? 黄色が予約出来なかったって事は白はGET(予約)出来たんですね!いいな~💦

      ワタシは逆に黄色はGET(予約)しました~о(ж>▽<)y☆

      ただ、どちらもT SHOPでは売ってないかも(;^ω^) 
      たぶん売ってても赤(通常)と白(発売記念モデル)かもしれないですね💦

      黄色はタカラトミーモールオリジナルなので💦💦

      やっと、来週末に発売ですね~🎵 楽しみ!楽しみ!ww

      返信する
File

shin00001

主にトミカを趣味で改造しております。 トミカ以外もたまーに改造しています♪ 基本的に、題材の漫画・アニメや、実車になるべく近づける様に忠実に再現を目標に改造をしておりますが、 なにぶん、モデラーの方々の様な綺麗な出来ではなく、雑、粗がでまくりの素人の趣味程度の作品と思って、ゆる~く暖かな目で見守ってください(笑)

フォローする

178人がフォローしています

Museum screenshot user 2033 04778010 984c 4ba4 a7d8 0fa6157b5302
  • 入館者数

    162953人

  • コレクション・ルーム数

    18個

  • アイテム数

    508個

  • モノ日記

    44個

ミュージアムを訪れる

shin00001さんの最新モノ日記