変身アイテム

初版 2020/05/22 11:23

改訂 2020/07/10 23:41

基本的には超合金魂やフィギュアーツ、figmaなどの可動系フィギュアや、ポーズ固定のフィギュアを集めていますが、変身アイテムたまに欲しい衝動にかられ、購入してます(^^ゞ


幼少期の記憶では仮面ライダー1号(白いベルト)の変身ベルトとバロム1のベルトがありました。

ただ物心ついた時には、どちらも動かす事が出来ずじまいだったので、引越しした際に処分されてしまいました(^^ゞ


その後は変身アイテムには興味を示すことは無かったんですが、仮面ライダーフィズで再燃した際にファイズ、カイザ、デルタのベルトを購入。

よく出来てるなぁと関心するものの、太ってはいなかったですが子供用は自分のウエストには小さすぎて装着できず(笑)


その後は特に気に入った特撮の変身アイテムはちょこちょこ購入してますが、最近は大人も装着でき、なおかつギミックやサイズもより劇中に近く、まんまとメーカーの思惑に乗っかってしまうものが出現!!!

価格もそれなり(-_-;)

所有してどうするんだ?という声も聞こえてきそうですが(笑)


#特撮

Author
Picture

NonNon

特撮、アニメ etc. 問わずいろいろなジャンルのフィギュア、玩具を集めてます。
とは言っても、最近のアニメは疎いので90年代ぐらいまでが主流かな・・・。

最近は購入数も減っているのでペースがゆるりですが、以前から購入しているものだけでも、相当数のボリュームなので過去に撮影したものが多いですが、展示していきます(^^ゞ

Default
  • File

    mjmat

    2020/07/09

    夜中にこっそり,変身するんですよ。部屋に鍵をかけて,誰にも見られないように細心の注意を払ってね。

    返信する
    • File

      ace

      2020/07/10

      さてはやってますな✨( ゚д゚)

      返信する
    • Picture

      NonNon

      2020/07/10

      夜中ですか?!?
      デルタのベルトは音声認識で、こっそりだと反応してくれないんですよ(笑)

      返信する
    • File

      mjmat

      2020/07/10

      はい・・・。
      哀川翔さんの「ゼブラーマン」では,こっそりでは我慢できなくて夜中に自動販売機まで自作のコスチュームを着たまま出かける名シーンがありました。

      返信する
    • File

      mjmat

      2020/07/10 - 編集済み

      デルタは,隠密行動には不適切な機器ですね。スマートブレイン社にクレームを入れなければ。

      返信する