収集癖?!

初版 2020/05/07 18:26

改訂 2020/05/09 13:18

物心ついた頃から特撮・アニメにと没頭してまして、小学生時分は特撮メインに中学時代はアニメメインにどっぷりはまってました(^^ゞ

当時も立体物はいろいろ発売されていましたが、買ってもらうことはそうそうないので、こずかい貯めて本当に欲しいものだけを買って、それ以外は工作用紙やプラ板で自作という感じでした(笑)


高校へ入ると、中学から続けていた吹奏楽の魅力にやっと気づき、すっかり特撮・アニメから離れ、音楽漬けの日々に。

なのでこの時期はいろんな音楽に興味をもってレコード収集に・・・。


社会人になっても楽器は続け、音楽生活漬けは変わらなかったのですが、たまたま早起きした日曜日、『仮面ライダー555』を観たことで特撮魂再燃。

それまで自分で買った事もない変身ベルトを手にし、「今の玩具はすごい進化したなぁ・・・。」と関心しつつ大人の財力で収集に奔走(^_^;)

選り好みはあれど、幼少時手にする事が出来なかった超合金等にも手を出して、現在に至ります(笑)





#思い出

#特撮

#オモ写

Author
Picture

NonNon

特撮、アニメ etc. 問わずいろいろなジャンルのフィギュア、玩具を集めてます。
とは言っても、最近のアニメは疎いので90年代ぐらいまでが主流かな・・・。

最近は購入数も減っているのでペースがゆるりですが、以前から購入しているものだけでも、相当数のボリュームなので過去に撮影したものが多いですが、展示していきます(^^ゞ

Default
  • File

    Shining KazutaZ

    2020/05/08

    たまたま早起きした日が仮面ライダーかガンダムかで若干の取集ズレが生じるのかもしれませんね(笑)私は中高はハードロックでしたけど。

    返信する
    • Picture

      NonNon

      2020/05/09

      当時遅くまで仕事をしている事が多かったので、休みの日は早起きとは無縁だったんですけどね(笑)
      中高はハードロックでしたか!!!
      高校の時はバンドブームだった事もあって、BOOWYとかは聴いてました(^_^;)

      返信する