ALL THOSE YEARS AGO シングル盤 イタリア編

初版 2022/09/15 22:09

改訂 2022/12/04 13:08

以前にも記述したことがあるのですが、ALL THOSE YEARS AGOのイタリア盤のピクチャー・スリーブ、発売までに写真が間に合わなたったのか、当初は文字だけのデザインのモノでしたが、その後、イギリス盤と同じデザインのピクチャー・スリーブに変更となっています。

上の4画像がリリース当初のデザインのピクチャー・スリーブとレコードです。
上から5~8の画像は変更後のピクチャー・スリーブとレコードですが、レコードのレーベル・デザインの変更はなかったようです。

変更前のピクチャー・スリーブは、プロモーション盤ではないかと疑ってしまうほどにシンプルではありますが、その分、インパクトがあります。
一方、変更後のピクチャー・スリーブは、写真が使われたことで、ジョージ・ハリスンのレコードであることは一目で分かりますが、イギリス盤などと同じデザインなので面白味はありません。

個人的には、変更前のピクチャー・スリーブの方が良いです。

ビートルズとジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターに関連したレコード、CD、メモラビリア等をコレクションしています。

Default
  • File

    利右衛門

    2022/09/16

    日記だとジャケットの写真が大きく見れて良いですね🎵
    このイタリア盤、たまたま写真が間に合わなかっただけかもしれませんが、
    ジョンへの追悼曲なシングルなので、こういうシンプルなジャケットもしっとり落ち着いてて私は良いなと思いました。

    ところでMathewさん、Articleの字が濃くてとても嬉しいです!ヘッダーですよね。
    流石使いこなしてらっしゃる!👍👍👍

    返信する