2月のカレンダー

初版 2025/02/03 20:18

改訂 2025/02/03 20:18

もう新しい年が始まって二か月目に入ってしまいました。

昨年秋に買ったはずの卓上カレンダーは見つからないままひと月経ってしまいしました💧

大掃除したときにどっかに挟んでそのまま捨てられちゃったかなぁ💦

まぁ見つかったタイミングで投稿できたらと思います。

そんなわけで1・2月合併号の記事ですが。

1・2月のENEOSカレンダーはミッキーフレンズです。

コスチュームもスタンダード服ですね。

本屋さんで売ってる「ディズニー完全攻略ガイド!」的なヤツにもよく出てくる服で、

イラストなんかでもよく見るのでこれを着ている彼らと写真を撮ることを目的に来る遠方のゲストも多そうですが、

実はこの服の彼らを捕まえるのは地味に難しかったりします。

この服で出てくるのって基本的にディズニーランドのエントランスだけなんですよね。

シーではこの服着てる彼らはいません。

ミッキーとミニーは並ばないといけないし、他3名は定期的に出てくるけど、

アトラクションなどで園内を巡ってる最中に入口まで戻ってくる人は少ないのでやはり出会うのは難しくなります。

他のコスチューム着てる他3名はよく捕まるんですが。

第一生命カレンダーは冬です。

今年の節分は124年ぶりに2月2日に開催でした。

寒かったでしたね・・・。

今日から週末にかけて全国的に極寒になるようです。

日本海側・西日本の方にも大雪に対しての警戒を呼び掛けてますね。

関東、ことに首都圏は地形の関係で雪の可能性は低そうですが、気温は急降下しそうです。

インフルやコロナなんかもまだまだ落ち着きませんね。

どうか皆さまお気をつけください。

#2025年

#番外編

#ENEOS

#第一生命

#もう花粉飛んでるとかヤバくない?

学生時代にディズニーランドにある"クイーン・オブ・ハートのバンケットホール"でアルバイトをしていました。
それがきっかけで業務上必要に迫られ知識をためていったらディズニーが好きに。
ここには私が気に入って収集したディズニーアイテムを多数展示しています。

***祖父の遺品である切手のミュージアムを開設しました。
そちらもゆるゆる展示していきます。

https://muuseo.com/YMJ-StampRoom

Default