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島倉千代子●歌手生活25周年記念リサイタル・ライヴ「私は歌う 命あるかぎり」 AX-7210
1979年発売 日本コロムビア盤 島倉千代子●歌手生活25周年記念リサイタル・ライヴ ~私は歌う命あるかぎり~ 歌:島倉千代子 編曲:佐伯 亮 演奏:小野 満とスイングビーバーズ 世良 譲トリオ 司会:玉置 宏 ■オープニング・花の女一代 ■からたち日記 ■思い出さん今日は ■白い小ゆびの歌 ■りんどう峠 ■女の私が得たものは ■女王蜂 ■この世の花 □無法松の一生(度胸千両入り) □東京だヨおっ母さん □弾き語り □花兄弟 □噂 □手拍子さん □すみだ川 □涙の谷間に太陽を 1979年5月24日 NHKホール 歌手生活25周年記念リサイタル・実況録音盤。44年前のお千代さんの力の入ったライヴです。戦後の国民の悲しみを代表して歌った名曲「東京だよおっ母さん」は何度聞いても感動します。亡くなってもう10年経ちました。最後は病室のベッドの上で録音した遺作「からたちの小径」は正に~私は歌う命あるかぎり~を実践したものでした。 ※リサイクル・ショップで手に入れた盤ですが、一度もかけた形跡が無く、レコードの両面にシール状の保護シートが貼られていました。このような保護シートが貼られたレコードは初めて見ました。1980年頃レコードの保護シートは一般的に貼られていたのでしょうか?
30cm LP 中厚紙シングル・ジャケット 歌謡曲 ブラックNobuaki Sugiura
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MUSIC FROM THE ORIGINAL SOUNDTRACK AND MORE “WOODSTOCK” P-5003~5A
1970年発売 ワーナー・パイオニア盤 ワーナー映画「ウッドストック」P-5004〜5A オリジナル・サウンド・トラック盤 P-5004A ■木の舟(クロスビー・スティルス・ ナッシュ・アンド・ヤング) ■俺たちはしないよ(ザ・フー) ■心の友 (ジョー・コッカー) 強風雨、群衆のざわめき、アナウンス メント、聴衆のヒステリー □聴衆たちの雨の歌 ソウル・サクリファイス(サンタナ) □アイム・ゴーイング・ホーム (テン・イヤーズ・アフター) P-5005A ■ヴォランティアーズ (ジェファーソン・エアプレイン) ■メドレー (スライとザ・ファミリー・ストーン) ダンス・トゥ・ザ・ミュージック ミュージック・ラヴァー アイ・ウォント・トゥ・テイク・ユア・ ハイヤー ■虹をあなたに (ジョン・B・セバスチャン) □ラヴ・マーチ (バターフィールド・ブルース・バンド) □アメリカ国歌(インストゥルメンタル) 紫のけむり(ソロ) (ジミ・ヘンドリックス)
30cm LP✕3枚組 紙ペラ3面見開ジャケット ロック・フォーク・カントリー WARNER PIONEER RECORDSNobuaki Sugiura
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MUSIC FROM THE ORIGINAL SOUNDTRACK AND MORE “WOODSTOCK” P-5003~5A
1970年発売 ワーナー・パイオニア盤 ワーナー映画「ウッドストック」 オリジナル・サウンド・トラック3枚組 P-5003A ■アイ・ハッド・ア・ドリーム (ジョン・B・セバスチャン) ■ゴーイング・アッブ・ザ・カントリー (キャンド・ヒート) ■自由 (リッチー・ヘヴンズ) ■ロック・アンド・ソウル・ミュージック (カントリー・ジョー&ザ・フィッシュ) ■ロスアンジェルスにやって来て (アーロ・ガスリー) ■アット・ザ・ホップ(シャ・ナ・ナ) □アイム・フィクシン・トゥ・ダイ・ラグ (カントリー・ジョー・マクドナルド) □ドラッグ・ストア・ドライヴァー (ジョーン・バエズ・フィーチュアリン グ・ジェフリー・シャートレフ) □ジョー・ヒル (ジョーン・バエズ) □青い眼のジュディ (クロスビー・スティルス & ナッシュ) □狂気の海 (クロスビー・スティルス & ナッシュ) 1969年8月15日、アメリカニューヨーク郊外で3日間に渡って開催された伝説のロック・コンサート「ウッドストック/ 愛と平和と音楽の3日間」のドキュメンタリー映画のオリジナル・サウンド・トラック盤です。観客が旅するシーンから演奏者の表情、強風と雨の中の演奏者と観客の一体感がリアルに伝わる話題の映画でした。
30cm LP✕3枚組 紙ペラ3面見開ジャケット ロック・フォーク・カントリー ブラックNobuaki Sugiura
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vinyl The Knack - Get The Knack
自分のナックとの出会いはマイ・シャローナではなかった。80年代後半、高校の帰り道に毎日の様に寄っていた中古盤店大船レコードセンターで3枚100円のシングル盤の餌箱をツツイテて見つけたグッド・ガールズ・ドントだった。ロック好き、音楽好きを自負していた割には全然詳しくなくって彼等の代表曲を知らなかった。無知とは恐ろしいもんで「格好良いバンド見つけた!」と友人に無邪気に話してナックを知らずにマイ・シャローナ以外のシングル最初に買うとは!と呆れられたのを覚えてる。このアルバムを買った時の事はあまり覚えていないのだが、帯の「待ったぜヒーロー!やったぜナック!と言う煽り文句で高校の友達と笑った記憶があるので多分コレも1987年頃件の大船レコードセンターで買ったのだろう。 マイ・シャローナじゃない曲から裏口入学したみたいな私なのである意味フラットな状態で聴けた。アルバムで聴くとマイ・シャローナがちょっと浮いて聞こえる気もする。後追いなのでマイ・シャローナがどのくらい人気だったのか分からないのだが、大好きだしとても良い曲なのだがこのアルバムに入ってなかったらどうだったろう?それこそシングル1枚の一発屋だったかな?でもあの曲がなくても80年代のビートルズっぽいし、セカンド以降も同じ路線で完成度低くない。 自分が洋楽を聴き始めた頃、MTVが始まってUHFの荒い画質のTVKで見ていた中にはナックは流れてた記憶はない。あの頃の流行とは異質だったから波に乗れなかったのかも知れないが2005年のフジロックフェスティバルでのマイ・シャローナは超絶格好いいし全く古くなってない。このアルバムもこのバンド自体もあの一曲に翻弄されたのも知れないな。 Side 1 1 Let Me Out 2 Your Number Or Your Name 3 Oh Tara 4 (She's So) Selfish 5 Maybe Tonight 6 Good Girls Don't Side 2 1 My Sharona 2 Heartbeat 3 Siamese Twins (The Monkey And Me) 4 Lucinda 5 That's What The Little Girls Do 6 Frustrated Bass – Prescott Niles Drums – Bruce Gary Lead Guitar – Berton Averre Producer – Mike Chapman Recorded By – Dave Tickle*, Peter Coleman Rhythm Guitar, Vocals – Doug Fieger
rock vinyl The Knack - Get The Knack Mike Chapman 東芝EMI株式会社藤巻 達也
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ポルシェ 962C 1987年 ル・マン優勝車仕様 【ミツワ ミッドレーサー 改】
モデルは ほぼ素組ですが、 スロット化してあります。 実際の 優勝車とは異なり、 リアウイングが高いタイプなので、 ナンチャッテ仕様です、 … が、違和感なく、 お気に入りの 一台です。 #スロットカー #スロットレーシング #米澤 #チェリコ
スロットカー ミツワモデル 1987年頃とーちゃん
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シボレー コルベット C4 【ミツワ ミッドレーサー 改】
スロット化してあります。 #スロットカー #スロットレーシング #米澤 #チェリコ
スロットカー ミツワモデル 近所のおもちゃ屋さんとーちゃん
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ランチアストラトス
当時、モータースポーツ界で何かと目にすることの多かったこのカラー。子供心にものすごくかっこよく見えて、あの頃作ったプラモデルや描いた車の絵は、みんなこの色とロゴにしたのを覚えています。「マルボロ」なのか「マールボロ」なのか、どっちでもいい話を喧々諤々としたのも懐かしい思い出です。先輩の見よう見まねで吸ってみた「マルボロ」は、ちょっとキツくて涙が出るまで咳き込んで、先輩たちに笑われたっけなぁ……みなさん、お元気にしてらっしゃるのかしら。
チョロQ HG タカラ 350円aradashing
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パジェロ パリダカ仕様
前述のランクルと同じくらい好きだったのが、このパジェロ。特に、世の中は4WDブームで道なき道をひた走る過酷なパリ・ダカールラリーに思いを馳せたものでした。よく雑誌などに載っていた、もうもうと砂煙を上げて走るパジェロの姿は、今でもはっきりと目に焼き付いています。このモデルも窓にワイパーの跡がついているのが、堪らなく素敵ですね。
チョロQ HG タカラ 350円aradashing
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Canon EOS650
Canon EOS650 我が家のカメラ達、第五弾! キャノン・イオス 650です。 だんだんと現代のカメラのフォルム近づいてきました。 当時、人気機種で、憧れの存在のカメラ。私個人としても、初めてのキャノンのカメラと言う事でハイテンションだった事を覚えています。 キャノンの交換レンズ群は種類も豊富で、高精度の優れたものが多かったのも魅力で、中でも当時作動音が静かなウルトラソニックレンズは少し価格が高かったのですが魅力的でした。とはいえ、いくら魅力的な交換レンズが揃っていても、経済的に何本も買える筈もなく夢の商品となっていました。 しかしながら、EOS650から始まったEFマウントは最新のデジタルカメラへと続いており、互換性が保たれているので、当時の交換レンズを新しいデジタルカメラに着装して使う事が出来るのです。うれしいですね。でも、我が家には、キャノンのデジタル一眼カメラはありません。ああ、無常・・・。 この、EOS650,今でも十分現役活動は出来るのですが早期退職をして今ではひっそりと老後生活を送っています。 【では、カメラのデータです】 発売年月 : 1987年(昭和62年)3月 発売時価格 : 118,000円(EF35-70mm F3.5-4.5) 80,000円(ボディ) キャノンの自社製の高感度、高微細性 で高精度AFが実現できる測距センサーのBASISを完成、スーパーマイクロコンピュータ等の最新技術を積極的に導入し、比類ないオートフォーカスを実現、EOS 650として発売した。AF駆動は、それぞれのレンズにマッチしたモーターをレンズ内に持ち、ボディとの伝達は信号のやり取りだけという理想的な方式を採用した。高トルクで駆動音もなく、スッと止まる高速、高精度な超音波(ウルトラソニック)モーターの開発にも成功し、キヤノンの独自路線によるAF35mm一眼レフ構想のEOSシリーズがスタートした。 EOS 650 QD(1987年9月発売)は、EOS 650をデート機構付き背蓋とした機種。 型式 : 35mmフォーカルプレーンシャッター式マルチモードAF一眼レフカメラ 画面サイズ : 24×36mm 標準レンズ : EF35-70mm F3.5-4.5、EF50mm F1.8 マウント : 内3爪バヨネット式(取り付け回転角60度)、内径54mm(外径65mm)、フランジバック44mm、完全電子化8接点付き=EFマウント(以下EFマウントという) AF方式 : TTL位相差検出方式(ズレ検出)、AFモードはワンショット/連続AF=随時レリーズ可能、AF検出範囲はEV1~18(ISO 100) シャッター : 縦走行の電子制御フォーカルプレーン・1/2000~30秒・B・X=1/125秒(ホットシュー式)、電子制御セルフタイマー内蔵(LED点滅表示) ファインダー : ペンタ固定アイレベル式、倍率0.8倍、視野率94%、全面ニューレーザーマット ファインダー情報 : AF測距用マーク、合焦、部分測光範囲、マニュアル、部分測光表示(AEロック)、シャッタースピード値、絞り値、深度優先AE、スピードライト充電完了、露出補正 測光・露出制御 : 複合型SPC素子使用、TTL開放測光シャッタースピード優先式AE、絞り優先式AE、プログラム式AE、深度優先AEおよび定点連動マニュアル、測光感度分布特性=画面6分割評価測光/中央部分(画面中央 約6.5%部)測光(AEロック機能付き)、露出補正±5EV(1/2ステップ)可能、測光連動範囲はEV1~20(ISO 100:F1.4)、フィルム使用感度域はISO 6~6400 外部LCD表示 : シャッタースピード値、絞り値、AFモード、フィルム在否、フィルム給送、フィルム巻き上げ完了、撮影モード、巻き上げモード、バッテリーチェックなど 使用電源 : 6Vのリチウム電池2CR5型1個 フィルム装填・給送 : フィルム位置合わせ、裏蓋閉じで自動セットされるオートローディング、内蔵モーターによる自動巻き上げ、約3コマ/秒と1コマ(スイッチカバー内の巻き上げモード選択ボタンによる) フィルム巻き戻し : 内蔵モーターによる完全自動式(途中巻き戻し可能) 大きさと質量 : 148×108×68mm、660g
カメラ Canon コヤマカメラta-ke
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Matchbox 40周年5台セット ロンドンバス他
マッチボックスの生みの親であるレズニー社は1947年、レスリーとロドニーの二人のスミス氏(親戚でなく幼友達)によって設立されました。今は米ホットホイールのマテル社傘下となっていますが、このセットは1987年頃四十周年を記念して発売されましたが、既にレズニー社は1982年に経営破綻しており、マッチボックスブランドは香港のユニバーサルトーイが継承していました。最初期の品番1ロードローラー、4トラクター、5ロンドンバス、7ミルク運搬馬車、9消防車が復刻されたものです。
ミニカー マッチボックス 五台記念セット London 1987年頃Zephyre
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シングル・カセット 「水のルージュ」小泉今日子
SIDE-1 水のルージュ SIDE-2 KISS #カセットテープ #小泉今日子 #水のルージュ
歌謡曲 水のルージュ ビクター音楽産業(株) 1000円kyusha_fan
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『雑誌スターログ日本版 No.44』《ツルモトルーム》
ツルモトルーム社より、1982年6月に発行された雑誌『スターログ日本版 第44号』です。定価680円。月刊化して、多少割高な印象を持ったものです。A4版カラー/モノクロ94頁。 月刊化して、洋画SFの記事だけではなく、広くSFに関する記事を掲載するようになった日本版スターログは、この号ではSFテレビ番組記事のライターとして知られる、池田憲章氏構成による「感動の1960年代特集」が目を引きます。 #スターログ日本版 #雑誌 #SF映画 #SFTV #ツルモトルーム
雑誌記事 ツルモトルーム 1987年頃Jason1208
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マーラー交響曲第一番
マーラーは演奏したことはありませんが、交響曲第一番の迫力を楽譜で感じてみたくて、高校生のときに購入。 CDを何度も聞いて楽譜を追いましたが、何度聞いてもエンディングは身が震えます。 #オケ #スコア #マーラー #交響曲
オーケストラスコア 音楽之友社 不明yamajang
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カルビー 日本サッカーリーグチップス No.107 浅岡 朝泰
子供の頃にポテトチップスを購入した際に付いて来たオマケです。 選手名:浅岡 朝泰(あさおか ともやす) 生年月日:1962.04.06 出身地:東京都 ポジション:FW/MF/DF 所属チーム(試合数/得点) 1985-1988 日本鋼管 63/6 1988-1991 読売サッカークラブ 39/2 日本代表Cap 1987-1989 8試合0得点 指導歴 2009 FC堺 #カルビー #日本サッカーリーグ #JSL
トレーディングカード カルビー 日本サッカーリーグチップス カルビー株式会社acab-stadium816
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カルビー 日本サッカーリーグチップス No.106 原 博実
子供の頃のポテトチップのおまけ。 選手名:原 博実(はら ひろみ) 生年月日:1958.10.19 出身地:栃木県那須塩原市 ポジション:FW 所属チーム 1981-1992 三菱重工/三菱自動車 192試合65得点 日本代表Cap 75試合37得点(1978-1988) 監督歴 1998-1999 浦和レッドダイヤモンズ 2002-2005 FC東京 2007 FC東京 現役時代のプレーは殆ど知りません。 しかし、ニックネームが「アジアの核弾頭」ってのが凄いです。 2004年に我がFC東京に初タイトルを齎してくれた監督。 FC東京の監督時代のチャント オー 原トーキョー 攻撃! 攻撃! 原トーキョー(ハイ×6) #カルビー #日本サッカーリーグ #JSL
トレーディングカード カルビー 日本サッカーリーグチップス カルビー株式会社acab-stadium816