修復作業開始!

初版 2021/11/15 18:04

改訂 2021/11/16 19:51

先日、ザビタンの間接が破損してしまったので、修復作業を試みようと思い立ち、「プラリペア」なるものが良さそうという事で模型屋で購入しました。


粉末状の物を溶剤の様な物でペースト状にして、プラを結合させるようなものらしく、においがメッチャ強烈です(-_-;)

換気は必須です。


まずは破損したザビタンのひじ関節をお湯で温めてバラし、破損したパーツを「プラリペア」で修復。


今回修復したのは、右側のリング状になったパーツ。

完全にリングが破損してしまったので、それっぽく形成してみました。

完全に固まったら、次は成型作業に入る予定ですが、今の時期気温も低いので、安全見て週末ぐらいからはじめようかと(^_^;)


同じくファイズも両膝の間接パーツにクラックがあって、プラプラ状態なのでばらして形状修復までは完了しました。


果たしてうまくいくかなぁ~??!!

もし、これでうまくいくなら、仮面ライダーNEXTの股間接も治せるか?!

#修理

Author
Picture

NonNon

特撮、アニメ etc. 問わずいろいろなジャンルのフィギュア、玩具を集めてます。
とは言っても、最近のアニメは疎いので90年代ぐらいまでが主流かな・・・。

最近は購入数も減っているのでペースがゆるりですが、以前から購入しているものだけでも、相当数のボリュームなので過去に撮影したものが多いですが、展示していきます(^^ゞ

Default
  • File

    bigmac

    2021/11/16

    力が入るパーツだけに修復出来たら画期的ですね。早く結果がきになる・・・楽しみです。

    返信する