空に思いをはせて・・・

初版 2021/05/31 19:00


興味があると色々手を出すくせがあり、これもそのひとつ(笑)

価格も安かった事もあるのですが、ドローンとはどんなものかと実物実際に操作してみないと気がすまなくなり購入♪

小型という事もあり、まずは家の中でテストフライトを試みましたが、危険という事で(妻に怒られた)週末に広い敷地のある河川敷で実践!!!


スマホで操作するタイプで操作方法も簡単で、画素数は低いですが搭載しているカメラの映像もほぼリアルタイム出視認したり録画も可能。

予備電池も2つほど購入したので、いざフライトへ・・・・。


ほぼ初操作にしては、何度かうまくフライト出来たんですが、最後の最後でアクシデント発生!?!

調子にのって高度を上げすぎたら、風に流されて制御不能になり、そのまま遠く彼方へ(^_^;)

飛んでいったであろう方向を散策しましたが、結局見つからずお星様になりました・・・。


その後、2号機を購入したんですが未だに箱の中です(笑)

まぁ・・・・そのうちね(笑)

#コレクションログ

Author
Picture

NonNon

特撮、アニメ etc. 問わずいろいろなジャンルのフィギュア、玩具を集めてます。
とは言っても、最近のアニメは疎いので90年代ぐらいまでが主流かな・・・。

最近は購入数も減っているのでペースがゆるりですが、以前から購入しているものだけでも、相当数のボリュームなので過去に撮影したものが多いですが、展示していきます(^^ゞ

Default