劣化(-_-;)

初版 2020/09/02 12:38

購入したものの、かなり昔なので撮影したデータが見つからないため、少しずつ引っ張り出しては撮影しているのですが、先日取り出したフィギュアを持ち上げたら、あ片足が無く、もう片方の足も股関節からプラプラ状態。

無かった方は、箱の下にあったんですが、取り付けても外れる始末・・・。

よくよく股関節のボールジョイントの受け側を見てみると、ひび割れが!!!

プラプラのもう片方も、既にひび割れが・・・。

ちなみにこの子です。




原因は受け側のプラの劣化によるひび割れという事で、引きちぎって瞬間接着剤で接着!

接着はされましたが、軸を入れようとするとまた割れてしまいました(T-T)

2,3度繰り返しましたが、軸を入れる際の衝撃でダメな様子・・・。

対策をネットで色々検索してみましたが、打開策がわからず瞬間接着剤をやめて、違う接着剤に変えてみました。



果たして結果はどうなるか?!?!

ちなみに瞬間接着剤の衝撃に強いタイプも購入しましたが、これがダメなら試してみようかと(^_^;)

#修理

#比較

Author
Picture

NonNon

特撮、アニメ etc. 問わずいろいろなジャンルのフィギュア、玩具を集めてます。
とは言っても、最近のアニメは疎いので90年代ぐらいまでが主流かな・・・。

最近は購入数も減っているのでペースがゆるりですが、以前から購入しているものだけでも、相当数のボリュームなので過去に撮影したものが多いですが、展示していきます(^^ゞ

Default