昭和61年・いすゞ自動車・ジェミニ・ワルツ篇・15秒

初版 2022/07/18 01:01

改訂 2022/07/18 01:01

●staff

製作会社/マッキャンエリクソン博報堂

広告会社/博報堂

プロデューサー/河野倶男、小川秀平

アイデア/河野倶男

コピー/佐藤康明、木戸俊和

演出/高橋敏郎

撮影/亀田南海雄

カースタント/レミージュリアン・シネアクション


音楽にあわせて車がおどる。こんなCMを作ることができないか。そしてできたのがジェミニダンシングシリーズです。スタートはジェミニの企画がじだいに逆らうのか、あたらしい評価を得るのか。自信と不安が入り混じるスタートだったのです。

結果は大成功。約10年にわたってCMは続きました。







♪~花のワルツ

Na 町の遊撃手 いすゞFFジェミニ


現在昭和のCF100選をはじめとした500本以上のCMをfacebook(日本のテレビCMがすき!!!!!)にて公開中です。


※もし、お時間がありましたら下記の作成したCM検定も受けてみて下さい。


バージョン1

https://kentei.cc/k/1539754/


バージョン2

https://kentei.cc/k/1548851/

CM検定 バージョン2 by まんねん - けんてーごっこ|みんなが作った検定クイズが50万問以上

今回は解説に写真を導入してみました。最初のものよりは簡単かもしれません(笑)

https://kentei.cc/k/1548851/


CM検定 バージョン1 by まんねん - けんてーごっこ|みんなが作った検定クイズが50万問以上

日本のCMにまつわる10の問題たぶん問題レベルはProレベルです。あなたは難問を何問正解できますか。

https://kentei.cc/k/1539754/


#参考

#思い出

#昭和レトロ

#日本のテレビCM

#THECM500選

#昭和のCF100選

#CM殿堂

Author
File

mannen

過去のコレクションを公開してみました。ブンダーカマーに近いかなぁ(笑)

某チョコは2015年ぐらいでやめました。40年以上集めていましたが・・・。
デザインの適当さと商品の売りかたの適当さで嫌気が差しました。

切手も40年以上あつめています。まぁ、抜けてた時代も結構ありますが
まだ続けています。切手も最近のものはあまりよくないです。

日本のTVCMも集めています。こちらはダイアリーが主体になると思います。

すべての展示品のレア度はすべて1です。
わたしは手に入れているのと、感じ方は人それぞれなので(笑)

Default