昭和36年・文明堂・カステラ・カステラ一番電話は二番編・60秒

初版 2021/07/22 15:45

改訂 2022/09/02 11:16

●staff

製作会社/村谷グループ

広告会社/協同広告

プロデューサー/大岩伸好

マリオネット/ノーマンナンシー

歌/ひばり児童合唱団


30年以上続いているCMでスタイルも音楽も変わっていない

代表的なツリーメション作品で偉大なるワンパターンと言われる作品

実はこのぬいぐるみはネコなのだがいろいろなうわさの中で「クマ」と なって行った、そこでノーマンナンシーさんに許可を得てネコからクマへと 変更、現在では「小熊のカンカンダンス」といわれている。 またこの曲はひばり児童合唱団が歌っているがすでに親子二代で歌いつづけているメンバーもいた。

生CMで電話一番、カステラ2番と言っておろされたタレントがいた。

緊張のあまり逆に言ってしまったと述べている。








M:♪~

カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂 カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂、 カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂、 カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂、 カステラ一番、電話は二番、カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂 カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂


現在このCMをfacebook(日本のテレビCMがすき!!!!!)

にて公開中です。


※もし、お時間がありましたら以前作成したCM検定も受けてみて下さい。


バージョン1

https://kentei.cc/k/1539754/


バージョン2

https://kentei.cc/k/1548851/

CM検定 バージョン2 by まんねん - けんてーごっこ|みんなが作った検定クイズが50万問以上

今回は解説に写真を導入してみました。最初のものよりは簡単かもしれません(笑)

https://kentei.cc/k/1548851/


CM検定 バージョン1 by まんねん - けんてーごっこ|みんなが作った検定クイズが50万問以上

日本のCMにまつわる10の問題たぶん問題レベルはProレベルです。あなたは難問を何問正解できますか。

https://kentei.cc/k/1539754/


#参考

#思い出

#昭和レトロ

#日本のテレビCM

#THECM500選

#昭和のCF100選

#CM殿堂

Author
File

mannen

過去のコレクションを公開してみました。ブンダーカマーに近いかなぁ(笑)

某チョコは2015年ぐらいでやめました。40年以上集めていましたが・・・。
デザインの適当さと商品の売りかたの適当さで嫌気が差しました。

切手も40年以上あつめています。まぁ、抜けてた時代も結構ありますが
まだ続けています。切手も最近のものはあまりよくないです。

日本のTVCMも集めています。こちらはダイアリーが主体になると思います。

すべての展示品のレア度はすべて1です。
わたしは手に入れているのと、感じ方は人それぞれなので(笑)

Default