感謝と昭和45年・ハウス食品・ジャワカレー・こたつ編・60秒

初版 2021/10/29 09:40

改訂 2022/09/02 13:31

多くの皆様のご来場感謝いたします。ありがとうございます。m(_ _)m

おめでとうございます!

あなたのミュージアムの来館者数が10000人を超えました。

公開後、123日での達成です!

これからも、まんねんさんのミュージアムを楽しみにしています!

---------------------------------------------------------------------------------------------

●staff

製作会社/電通プロックス大阪支社

広告会社/電通関西支社

プロデューサー/伊藤松夫、喜多村敬司

アイデア、コピー/高田禮次郎、吉田昇

演出/宮田良充

撮影/塙実

出演者/伊丹十三、宮本信子



ハウス食品の新商品であるジャワカレーのキャラクターとして伊丹さんを起用し、何本か作品をを撮ったが

何か新しい食生活を提案したいと言うことで伊丹さん夫妻による展開となりました。

絶妙な二人のやり取りが当時としてはニューライフとして大評判になり、「女房よろこぶ」などの

流行語が生まれました。







♪~

Na ハウスジャワカレーを食べる。うまいとほめる。

お前もこっちで一緒に食べなさいなどと言う。女房よろこぶ

♪~

Na ハウスジャワカレーはお二人のためにブレンドしました。

♪~ハウスジャワカレー


現在昭和のCF100選をはじめとした300本以上のCMをfacebook(日本のテレビCMがすき!!!!!)にて公開中です。



※もし、お時間がありましたら下記の作成したCM検定も受けてみて下さい。


バージョン1

https://kentei.cc/k/1539754/


バージョン2

https://kentei.cc/k/1548851/

CM検定 バージョン2 by まんねん - けんてーごっこ|みんなが作った検定クイズが50万問以上

今回は解説に写真を導入してみました。最初のものよりは簡単かもしれません(笑)

https://kentei.cc/k/1548851/


CM検定 バージョン1 by まんねん - けんてーごっこ|みんなが作った検定クイズが50万問以上

日本のCMにまつわる10の問題たぶん問題レベルはProレベルです。あなたは難問を何問正解できますか。

https://kentei.cc/k/1539754/


#参考

#思い出

#昭和レトロ

#日本のテレビCM

#THECM500選

#昭和の秀作CF200選

#なにわのCM100連発

Author
File

mannen

過去のコレクションを公開してみました。ブンダーカマーに近いかなぁ(笑)

某チョコは2015年ぐらいでやめました。40年以上集めていましたが・・・。
デザインの適当さと商品の売りかたの適当さで嫌気が差しました。

切手も40年以上あつめています。まぁ、抜けてた時代も結構ありますが
まだ続けています。切手も最近のものはあまりよくないです。

日本のTVCMも集めています。こちらはダイアリーが主体になると思います。

すべての展示品のレア度はすべて1です。
わたしは手に入れているのと、感じ方は人それぞれなので(笑)

Default