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ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING
通称エンスージア。GT4以上のリアルな挙動に豊富なオリジナルコース、コースコンディション。 2005年発売、当時ちょくちょくソフトメーカー各社から発売されていた対グランツーリスモ軍のうちの作品の1つ。 BGMは神曲率高め。Dance Dance RevolutionとBeatmaniaのチームが作曲していることもあってかかなりハマれる。 ただ、「どんな大手が出してもレースシミュレータゲームはなかなか売れない」という謎の法則により、あのコナミが開発したにも関わらず中古屋の店頭に並ぶことはほとんどない..
ゲームソフト ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING コナミびた
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スーパーマリオブラザーズ
FFマークのない前期ROM。家にFC互換機があったことを思い出し購入。家に帰って互換機を探すも家の中で失踪済み。そして4STさんの動画を見て面白半分で分解。その後にスーパーマリオコレクションを購入したため存在意義が薄れてしまったがこれまた基板を見るためだけに取ってある。
ゲームソフト スーパーマリオブラザーズ 任天堂びた
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スーパーマリオワールド(2)
スーパーマリオワールドの2つ目…というかそもそもこちらが先に買ってあるもの。 家にあった初代スーパーファミコンと同時に買ったもので、ある時まぁ色々とありカセットはバラバラに。結局初代スーパーファミコンは売ってしまい、このカセットは基板を見るためだけに取っておかれることとなる。 ちなみにこいつは前期ROM。
ゲームソフト スーパーマリオワールド 任天堂びた
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ダービースタリオンⅡ
競馬をテーマにしたソフト。SFC版ダービースタリオンの1作目。なのになぜ"Ⅱ"なのかというと、元はFC版が発売されていたから(それも関東レースのみ版と全国版の2つ。基本が同じなのでどちらも1として数える)。 競馬や馬には全く興味のない自分がなぜ買ったのか、それは •箱付きで100円という安さ •ちょうどウマ娘が流行っていたから乗っかった この2つ。結局1度起動したきりでそれ以降は保管状態。個人的には名前が三菱のスタリオンと同じだということが気になる(違うそうじゃない というかそもそも箱付き100円が特別安いというわけでもなかった。あれまっ!
ゲームソフト ダービースタリオンⅡ アスキーびた
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スーパーマリオカート
マリオカート本編1作目。 伝統の名前「マリオサーキット」や「レインボーロード」はこの作品から生まれた。 SFCやGBAのF-ZERO、チョロQアドバンスなどのように視点は3D、道や壁は2Dで表現される。 自分はマリオサーキット2が得意(自称)。
ゲームソフト スーパーマリオカート 任天堂びた
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スーパーマリオコレクション
これ一本で、SFCでスーパーマリオブラザーズ、スーパーマリオブラザーズ2、スーパーマリオブラザーズ3、スーパーマリオUSA(全てリメイク)が遊べるソフト。 セーブ機能も追加されており、いつでもゲームをやめることができる。 一部海外版にはスーパーマリオワールドが収録されているものもあるとか…
ゲームソフト スーパーマリオコレクション 任天堂びた
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スーパーマリオ ヨッシーアイランド
スーパーマリオワールドの続編。スーパーマリオワールドと同じくヨッシーが登場するが、乗っているマリオはベビィ(つまり赤ちゃんの状態)。 このヨッシーアイランドからマリオアドバンス3、ヨッシーアイランドDS、ヨッシーNewアイランド(とその他ヨッシー系作品)が生み出されることとなる。
ゲームソフト スーパーマリオ ヨッシーアイランド 任天堂びた
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スーパーマリオワールド(1)
2Dマリオ本編4作目。サブタイトルは"SUPER MARIO BROS. 4"。 本作から相棒のヨッシーが登場。敵を飲み込んだり、火を吐くこともできる(一部例外)。 ゴールはバー制。新たにスピンジャンプやマント羽といった新要素が導入された。 ちなみにこいつは後期ROM。
ゲームソフト スーパーマリオワールド 任天堂びた
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スーパードンキーコングGB
まさかまさかの、FC以下の性能のGBでスーパードンキーコングシリーズが登場!? カートリッジの画像のCGはまだ粗さが見える。 そしてこいつもまだほとんどプレイしていないため特に書くことはなし。 強いて言えば、SFC版のようなグラフィックがよく再現できていると思う。 …裏には値札のシールの跡が残されている。
ゲームソフト スーパードンキーコングGB レアびた
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スーパーマリオランド
ゲームボーイで発売された2Dマリオ番外作。デイジーが初登場したのはこの作品で、舞台はサラサランド。 出てくる敵にはクリボー…ではなくチビボー、ノコノコ…ではなくノコボンだったり、ゴールもポール制ではなかったりと一風変わっている作品。
ゲームソフト SUPER MARIO LAND 任天堂びた
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マリオパーティ3
前作「マリオパーティ2」の続編。 PlayStation2が発売された後(2000年12月)に発売。 未プレイなので特に語ることはなし。
ゲームソフト マリオパーティ3 シーエイプロダクション ハドソンびた
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マリオパーティ2
ニンテンドウ64で発売された「マリオパーティ」の続編。 これはWii時代にもやってのけた、「(逆に)1人用ソフトに強いPSでは多人数ソフトに強い64には勝てない」という性質を利用したもの(確証なし)。
ゲームソフト マリオパーティ2 シーエイプロダクション ハドソンびた
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スーパーマリオ64 振動パック対応バージョン
1997年に発売された、スーパーマリオ64のマイナーチェンジバージョン。 1996年に発売されたオリジナル版は通称「ケツワープ」というゲーム性が崩壊しかねない致命的なバグがあった。 そのバグを修正し、ニンテンドウ64の周辺機器「振動パック」に対応したのがこの振動パック対応バージョン。
ゲームソフト スーパーマリオ64 振動パック対応バージョン 任天堂びた
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グランツーリスモ(PSP)
PS版と同じ名前ではあるけれど中身は全くの別物。 メインがミッションモードでレースはサブ的な位置付け。 初期車種はランダムで選ばれ、カーディーラーは入れ替え制、と少し変わった作品となっている。
ゲームソフト GRAN TURISMO ポリフォニーデジタルびた
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チョロQアドバンス2
チョロQのGBA用ソフト、チョロQアドバンスの続編。 基本的にはマリオカートアドバンスやF-ZERO for GBAのようなスタイル。地面が波打ったりしている場所もあり、擬似3Dのコースを作り出している。
ゲームソフト チョロQアドバンス2 エレクトロニクスアプリケーションびた