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ハーレムビート
アドベンチャーモード、部活モード、試合モードがあり、部活モードで練習して鍛える。 試合は手出し無用のオート進行。 #PS
育成シミュレーション 1人 コナミちょこ大佐
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ワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ
機械の少年ピーノを育てるゲーム。 ピーノを成長させる方法が、一時期マックではやった画面上のアイテムをクリックして反応を楽しむゲーム、「タスタイム」や「パピーラブ」に似ており、ピーノに画面上のアイテムを提示し、それをどうピーノが使用したかを見て、良ければほめ、悪ければ叱るという、リアルな子供教育のような非常に独創的が操作方法である。 アイデアは良かったんだけど、システムがもっと頑張りましょうだった。 残念。 #SFC
育成シミュレーション 1人 エニックスちょこ大佐
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白いリングへ
当時スーファミでは珍しい育成ゲーム。しかも育てる対象がプロ野球選手や競走馬でなく、女子プロという時点でもう異端。 育成部分は結構作りこんであってなかなか。 しかし、試合部分が自分で操作するのではなく、『ペストプレープロ野球』のように観戦のみ。問題なのはリアル試合と同じぐらい時間がかかること。30分1本勝負なら30分かかる。これを見てるだけ。だめだ。 残念。 考えてみれば、パッケージののっぺりポリゴンキャラを見て危機察知すべきだった。 #SFC #バカゲー
育成シミュレーション 1~2人 ポニーキャニオンちょこ大佐