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ABBEY ROAD (DMM) ドイツ盤
1985年DMMリイシュー盤。 表ジャケのリンゴの足元の排水口が多めに映っている。 裏ジャケ右下にEMIエンボス加工。右上にステッカー貼付。 "Printed by Garrod & Lofthouse"を黒く塗りつぶしている。 レーベルにもジャケにも「HER MAJESTY」表記無し。 マシンタイプで SIDE1 1042431・A2 SIDE2 1042431・B1 SIDE1は高音のキレも良いバランスのいいDMMがSIDE2になると「HERE COMES THE SUN」「BECAUSE」の巨大BASS砲に始まり「HER MAJESTY」のジャーンでビックリさせられて終わるというB面はビックリ・カッティング。
EMI Electrola GmbH ebay 2021年ryu_5u4g.2a3.6z-dh3a
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ABBEY ROAD ニュージーランド盤
1969年初回プレス。 前面のみコーティング・フリップバック。 レーベルにも裏ジャケにも「Her Majesty」クレジット無し。 いつもながらNZ盤の林檎は冴えない色。 UK盤より音圧、低音がやや控えめながら繊細な美しい音…が残念なチリノイズで台無しに。 SIDE1 YEX 749-2 SIDE2 YEX 750-1
His Master's Voice (NZ) Limited ebay 2021年ryu_5u4g.2a3.6z-dh3a
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ゲット・バック / ドント・レット・ミー・ダウン (赤盤)
手持ちの東洋化成の黒盤よりもジャケットの色が青い。(単なる印刷の個体差か、色褪せか? Pc.7) それよりもスリーブが両面穴あきなのが赤盤よりレアかも↓ https://muuseo.com/ryu_5u4g.2a3.6z-dh3a/items/88?theme_id=30173 1969年5月プレス。 スタンパー22/25 グルーヴガード仕上げ。
東芝音楽工業株式会社 ヤフオク 2020年ryu_5u4g.2a3.6z-dh3a
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ABBEY ROAD (イスラエル盤)
1969年イスラエル初回盤。 前面のみコーティング・ペラジャケ・フリップバック。 裏ジャケ下の「Printed by Garrod & Lofthouse...」を黒マジックで字をなぞって消してある。 レーベル表記の「THE END」が「ENDING」になっている。 「HER MAJESTY」表記有り。 マシンタイプで SIDE1 YEX 749-2 9時方向に9 SIDE2 YEX 750-1 UK盤に負けない堂々且つ新鮮な音。
EMI Records Ltd. discogs 2022年ryu_5u4g.2a3.6z-dh3a
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THE BEATLES (WHITE ALBUM) 台湾盤
台湾のアンオフィシャル盤。 1969年8月25日発売。 生産者の顔と作品が一目瞭然。 ビートルズのアート性を無視し、消費者目線に立った分かりやすい親切仕様。 ポスター、ポートレートは無く、歌詞は中面に記載された合理的で無駄のないホワイトアルバムの決定版!
麗鳴唱片廠 1969年 台湾ryu_5u4g.2a3.6z-dh3a
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アイ・フィール・ファイン
セカンドオデオンの400円盤。 370円の価格を白四角で塗りつぶし、黒字で¥400押印。 盤はフラットエッジからグルーヴガード仕上げに。 スリーブは緑色からブルーに変更。 1969年1月プレス。スタンパー39/38。 #ビートルズ #アナログレコード
東芝音楽工業株式会社 1969年 日本ryu_5u4g.2a3.6z-dh3a
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Yellow Submarine (DMM) STEREO
1984年リイシュー盤。 DMMプレス盤の中でも評判の「マジカル・ミステリー・ツアー」「ホワイトアルバム」と並んで高域、低域の盛り方が上手くDMM効果が成功した例ではないでしょうか。 サイボーグのような唖然とする音が少なくないDMMカットの中でもこれは「イエロー・サブマリン」の決定盤と評価したくなるお気に入り。 「ヘイ・ブルドッグ」目当てで購入したら期待通りの轟音で、爆音でお馴染みの「イエローサブマリン・ソングトラック」と比べるとDMMの圧勝で綺麗で大胆な轟音。 殆ど聞くことのないB面は繊細さと大胆さが同居する美しい音。 さすがストリングスに強いドイツ盤。 珍しく全7曲針を上げずに聞き通せました。 マシン打ちで 04002-A1 04002-B2 #ビートルズ #イエローサブマリン
EMI ELECTROLA 1969年 ドイツryu_5u4g.2a3.6z-dh3a
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YELLOW SUBMARINE ウルグアイ盤
ビニジャケ仕様。 裏ジャケはモノクロ。 YEX 715-3 YEX 716-1 UKマザー使用で音質GOOD! SIDE2はさすがに超ミント状態。 #ビートルズ #イエローサブマリン
Apple Records 1969年 ウルグアイryu_5u4g.2a3.6z-dh3a
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ABBEY ROAD ウルグアイ盤
初回プレス。 ビニジャケ仕様で裏ジャケはモノクロコピー。 YEX 749-2 YEX 750-1 ショボジャケなれどUKマザー使用でクリアで野太いサウンド。 #ビートルズ #アビーロード
Apple Records 1969年 ウルグアイryu_5u4g.2a3.6z-dh3a
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LED ZEPPELIN Ⅰ
一番長きに渡って聞き続けているのがこのデビューアルバム。 後年UK盤、US盤の音を知ってから同じレコードを複数枚買う地獄のスパイラルへ… 我ながら嘆かわしきレコード道楽おやじは際限なし。
Rock ATLANTIC 1969年 日本ryu_5u4g.2a3.6z-dh3a
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LED ZEPPELIN US盤
US盤はカッティングエンジニアや製造工場によって音がいろいろ変わるので厄介。 大好きなゼップⅠに関しては満足のいく音をゲットするのに複数枚の購入遍歴を重ねることに。 ハズキルーペでマト番を見ながら大雑把な結論として、ラン・オフに刻まれているRG (ロブ・グルネル)と言うエンジニアのカットは音が生気がなく平坦でつまらない音。 一方GP(ジョージ・ピロス)と言うエンジニアのは音が生き生きとエネルギー感があり、むしろUK盤のターコイズロゴ盤より音像がデカ近くてキレッキレのロックで好みの音。
Rock ATLANTIC 1969年ryu_5u4g.2a3.6z-dh3a
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LED ZEPPELIN
ターコイズロゴ 無修正マトのUK盤ファーストプレス。 「PLEASE PLEASE ME」の金パロ並みのレアアイテム。 音が新鮮かつ近くてデカイ。
Rock ATLANTIC 1969年ryu_5u4g.2a3.6z-dh3a
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LED ZEPPELIN Ⅱ US盤
「RUBBER・SOUL」のラウドカットに相当するRobert LudwigカッティングのUS初回盤をGETしてみたら、噂通りパンチの有る轟音が右に左にのたうち回り、耳タコの「胸いっぱいの愛を」もフルコーラス聞き入ってしまう始末。骨太のダイナミックなサウンドに大満足。買ってよかった一枚。
Rock ATLANTIC 1969年ryu_5u4g.2a3.6z-dh3a
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LOVE CHILD DIANA ROSS AND THE SUPREMES
「LOVE CHILD」は1968年10月30日「ヘイ・ジュード」から代わって2週連続1位。 #ダイアナロスとシュープリームス #アナログレコード
ソウル R&B TAMLA MOTOWN 1969年 イギリスryu_5u4g.2a3.6z-dh3a
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スラムの小鳩 ダイアナロスとシュープリームス
1969年2月22日ビルボードチャート10位。 #ダイアナロスとシュープリームス #アナログレコード
ソウル R&B 日本ビクター(株) 1969年ryu_5u4g.2a3.6z-dh3a