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HIROSHI ITSUKI BEST SELECTION 五木ひろし/ベスト・セレクション「愛の始発」 KC-9001
1976年発売 徳間音楽工業盤 五木ひろし ベスト・セレクション 「愛の始発」 ■愛の始発 作詞山口洋子 作曲猪俣公章 編曲森岡賢一郎 ■かもめ町みなと町 作詞山口洋子 作・編曲筒美京平 ■旅 鴉 作詞藤田まさと 作曲遠藤実 編曲只野通泰 ■夜汽車の女 作詞山口洋子 作・編曲藤本卓也 ■別れの鐘の音 作詞山口洋子 作曲平尾昌晃 編曲竜崎孝路 ■夜空 作詞山口洋子 作曲平尾昌晃 編曲竜崎孝路 □よこはま・たそがれ 作詞山口洋子 作・編曲平尾昌晃 □ふるさと 作詞山口洋子 作曲平尾昌晃 編曲竜崎孝路 □待っている女 作詞山口洋子 作・編曲藤本卓也 □千曲川 作詞山口洋子 作曲猪俣公章 編曲森岡賢一郎 □哀恋記 作詞山口洋子 作・編曲森田公一 □道 作詞山口洋子 作曲平尾昌晃 編曲竜崎孝路 五木ひろし ミノルフォンオーケストラ このアルバムは1976年「五木ひろし・ラスベガス公演」を記念して日米で発売された。歌詞は英訳も表記、ラスベガス・ヒルトン・ホテルのディック・レイン氏からの歓迎メッセージが記載されている。1971年「五木ひろし」として再デビュー5年後の活躍ぶりが今も目に浮かぶ。ジャケット写真も若い。半世紀経った今も日本を代表するベテラン演歌歌手として活躍する五木ひろし、いつまでも元気で歌い続けてほしい。
30cmLP 中厚紙シングル・ビニール中袋入 演歌 ブラックNobuaki Sugiura
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THE BEST OF SOUND TRACK No.6 華麗なるフランシス・レイの世界 / フランシス・レイ・オーケストラ NAS-11306
1976年製造 キングレコード(株) ワールドファミリーレコード(株)発売 <サウンドトラック映画音楽大全集> ユナイト篇 「風と共に去りぬ」6 華麗なるフランシス・レイの世界 ■ある愛の詩 フランシス・レイ・オーケストラ ■男と女 サウンド・トラック ■パリのめぐり逢い サウンド・トラック ■愛と死と サウンド・トラック ■脱走山脈 サウンド・トラック ■あの愛をふたたび サウンド・トラック □雨の訪問者<メイン・テーマ> フランシス・レイ・オーケストラ □恋人たちのメロディー サウンド・トラック □さらば夏の日 サウンド・トラック □個人教授<愛のレッスン> フランシス・レイ・オーケストラ □別れの朝 フランシス・レイ・オーケストラ □流れ者<流れ者のテーマ> サウンド・トラック サウンド・トラック映画音楽大全集・BOXセットから「フランシス・レイ」ベスト・ヒット曲の1枚。傷も無く、洗えばきれいになりそう。60年代「男と女」で一躍有名になったフランシス・レイ。クロード・ルルーシュ監督とのコンビで数々の名画が生まれた。フランシス・レイの美しいメロディーはいつまでも心に残っている。1970年の「ある愛の詩」は20歳の青春真っ只中の私とって忘れられない思い出がある。「個人教授」「さらば夏の日」「パリのめぐり逢い」みんな名曲揃いである。
30cmLP 紙ペラ・ビニール中袋入 10枚セット物の1枚 映画音楽 ブラックNobuaki Sugiura
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J.S.BACH CANTATA SINFONIA CHORAL / DEUTSCHE BACHSOLISTEN HELMUT WISCHMANN PL-1007
1976年発売 日本フォノグラム盤 バッハが現代につかわした使者たち! ~主よ、人の望みの喜びよ~ ヴィンシャーマン&ドイツ・バッハゾリステン 「カンタータの楽しみ」 ヘルムート・ヴィンシャーマン指揮 ドイツ・バッハゾリステン アグネス・ギーベル(ソプラノ) ビルギット・フィニレ(アルト) ティーター・エレンベック(テノール) ウイリアム・ライマー(バス) ハンス=ユルゲン・メーリング(フルート) アルノ・シェーンシュテット(オルガン・コンティヌオ) ヘルフォルト・ウエストファリア教会合唱団 <J.S.バッハ> □カンタータ第151番 BWV151 「甘き慰め、わがイエスは来ませり」 ■シンフォニア ト長調 BWV248 ■オルガン・コラール 「高き御空より」BWV738 ■コラール 「ああ、わが愛する幼な子イエス」BWV248 ■オルガン・コラール 「主よ、人の望みの喜びよ」BWV147 ■コラール 「サバの王たち」BWV65 ■オルガン・コラール 「甘き喜びのうちで」BWV729 ■コラール 「甘き喜びのうちで」BWV368 ■シンフォニア ニ長調 BWV29 来日記念パイロット限定盤。
30cmLP 中厚紙シングル・内袋入 クラシック音楽 ブラックNobuaki Sugiura
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中村雅俊 “想い出のかけら” PP-7010
1976年発売 日本コロムビア盤 「想い出のかけら」 中村雅俊 ■盆踊り 小椋 佳作詞・作曲 ■いつか街で会ったなら 喜多條忠作詞 吉田 拓郎作曲 ■風のない日 小椋 佳 作詞・作曲 ■ただお前がいい 小椋 佳 作詞・作曲 ■ふれあい 山川啓介作詞 いずみたく作曲 ■あゝ青春 松本 隆作詞 吉田 拓郎作曲 □俺たちの旅 小椋 佳 作詞・作曲 □白い寫眞館 伊藤アキラ作詞 クニ河内作曲 □さすらい時代 山川啓介作詞 吉田 拓郎作曲 □夜行列車 喜多條 忠作詞 平戸 勉作曲 □あなたを愛する私 中村雅俊 作詞・作曲 □青春貴族 山川啓介作詞 いずみたく作曲 1974年「ふれあい」でレコード・デビューした中村雅俊のファースト・ベスト・アルバム。小椋佳の曲が3曲吉田拓郎が3曲入っています。俳優とシンガーの両輪で今も現役活躍中です。
30cmLP 中厚神シングル・ビニール袋入 J ポップス(フォーク) ブラックNobuaki Sugiura
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高木麻早 思い出が多すぎて/ ひとりぼっちの部屋 AV-3008
1973年発売 キャニオンレコード盤 合歓ポプコン最優秀歌唱賞に輝く 高木麻早のファースト・アルバム 「思い出が多すぎて / ひとりぼっちの部屋」 ■思い出が多すぎて ■好きだと言えないの ■ひとりぼっちの旅 ■片思いなんてつまらない ■風が吹いてくれば ■振りかえってごらん □ひとりぼっちの部屋 □知らない町で □違うあなたに □シーハイル □愛することを知ったから □Oh' My Love 地元名古屋市出身、高木麻早のファースト・アルバム。73年5月20日合歓の郷ポプコンで「ひとりぼっちの部屋」を歌い最優秀歌唱賞を受賞。カントリー調のイントロが長い曲ですが、弾むようなウキウキするリズムと高木麻早の流れるようなヴォーカルに引き込まれます。ジャケットの写真を見ると当時のアメリカン・ファッションが時代を感じます。
30cm LP 厚紙見開きジャケット J ポップス(フォーク) ブラックNobuaki Sugiura
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菅原洋一 LOVE IN LIVE '75 MR-9154〜5
1976年発売 ポリドールレコード もういちど愛を ―郵便貯金ホール '75 11月13・14・15日収録 実況録音 菅原洋一 ★ LOVE IN LIVE '75 ■オープニング ■知りたくないの ■芽生えてそして ■行かないで ■その手を放して ■四つの壁 ■誰もいない ■潮風の中で □今日でお別れ □忘れな草をあなたに □知らない人のように □幸せのかたみ □愛の嵐 □愛のフィナーレ ■セ・アカボ ■フィーリングス ■サムシング ■帰り来ぬ青春 ■アンド・アイ・ラブ・ユー・ソー ■メドレー 枯葉、涙のワルツ、テネシー・ワルツ、 枯葉 □忘れないわ □サパー・タイム □夏の六週間 □海と空 □乳母車 □別れの讃歌 グラシェラ・スサーナをアルゼンチンから紹介した、菅原洋一のライブアルバムです。彼の温かく、心のこもった歌声が伝わってくる素晴らしいコンサートの実況録音盤です。
30cm LP✕2枚組 中厚紙ダブル見開きジャケット J ポップス・歌謡曲 ブラックNobuaki Sugiura
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HOTEL CALIFORNIA / THE EAGLES P-10221Y
1976年発売 ワーナー・パイオニア盤 「ホテル・カリフォルニア」イーグルス ■ホテル・カリフォルニア ■ニュー・キッド・イン・タウン ■駆け足の人生 ■時は流れて □時は流れて(リプライズ) □暗黙の日々 □お前を夢みて □素晴らしい愛をもう一度 □ラスト・リゾート 70年代ロックの名盤 イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」です。傷一つないこのキレイなアルバムを見つけたのは何と粗大ゴミの中でした。CDの普及によりアナログ・レコードが見放された暗黒の時代でした。こんな名盤がゴミとして捨てられるなんて夢にも思いませんでした。このアルバムが愛おしくてたまりません。
30cm LP 厚紙見開ジャケット アメリカン・ロック ブラックNobuaki Sugiura