-
"BLOW AWAY" PROMO (U.S.A. 7")
ピクチャー・スリーブ は、市販盤のものが使われています。 レコードは、一方がMONO、もう一方がSTEREOです。
7" アナログレコード ビートルズ DARK HORSE RECORDS 1979年MATHEW STREET 1962
-
"GETTING CLOSER" (JAPAN 7")
A面の"GETTING CLOSER"は、好みの1曲です。 この日本盤、安価であった為、拾ってみました。 https://youtu.be/QAALgQK1ldU
7" アナログレコード ビートルズ Odeon (東芝EMI)MATHEW STREET 1962
-
"GOODNIGHT TONIGHT" (JAPAN 7")
HARD OFFで衝動買いしてしまったレコード。 ジャケットの写真は同じものを使っていますが、デザイン的にはフランス盤が「良いなぁ」とは思っていたものゝ、海外からの送料等を考えると高額となってしまうので断念。 GOODNIGHT TONIGHTは、日本盤で良しとします。 https://youtu.be/tbKjMVcB7No
7" アナログレコード ビートルズ Odeon (東芝EMI)MATHEW STREET 1962
-
"OLD SIAM, SIR" (U.K. 7") ②
レコード : Matrix : A面 7YCE 21809-2 , B面 7YCE 21810-1 Mother : A面 1 , B面 2 Stamper : A面 A , B面 GL (B面は縦にGL) Lacquer Cut : A面 NICK W , A面のMatrixは-2となっています。 ソリッド・センター。 https://youtu.be/2sviXm_ZeE8
7" アナログレコード ビートルズ PARLOPHONE (EMI)MATHEW STREET 1962
-
"OLD SIAM, SIR" (U.K. 7") DEMO
レコード : Matrix : A面 7YCE 21809-3 , B面 7YCE 21810-1 Mother : A面 1 , B面 1 Stamper : A面 G , B面 G Lacquer Cut : A面 NICK W , この"OLD SIAM, SIR"のDEMO盤、ソリッド・センターのものもあるようです。
7" アナログレコード ビートルズ PARLOPHONE (EMI)MATHEW STREET 1962
-
"WONDERFUL CHRISTMASTIME" (JAPAN 7") 1st
私のお気に入り (PAUL McCARTNEY編)、ポール・マッカートニー出番がないジャケット、パート2。 当タイトルのイギリスやアメリカのピクチャー・スリーブと同じデザインの2ndの方がレアですが、私的にはこちらの1stのデザインの方が好みです。 このシンプルさが何とも言えません。 https://youtu.be/HpiplVSgTFU
7" アナログレコード ビートルズ Odeon (東芝EMI)MATHEW STREET 1962
-
"BLOW AWAY" (SPAIN 7")
イギリス、アメリカ、日本などの多くの国では、この"BLOW AWAY"のピクチャー・スリーブは、アルバム"GEORGE HARRISON"の表側、若しくは、裏側を用いていますが、スペイン盤は、これとは違うデザインであった為、飛び付いてしまったレコード。 ピクチャー・スリーブは、裏面なんかはカビちゃってもいますし、状態はあまり良いとは言えませんが、レコード取出し口部分にタグが残っていたので先ずは良しです。 https://youtu.be/nNetfJQ9HAs
7" アナログレコード ビートルズ DARK HORSE RECORDSMATHEW STREET 1962
-
"FASTER" (HOLLAND 7")
"FASTER"をシングル・カットしているのは、イギリスとオランダだけではないかと思います。 但し、B面は、イギリス盤が"YOUR LOVE IS FOREVER"なのに対し、オランダ盤は"SOFT-HEARTED HANA"です。 オランダ盤のレーベルには、DARK HORSEのものとWarner Bros.のものがありますが、私が所持しているのはDARK HORSEのものだけです。 「Warner Bros.レーベルも欲しいなぁ。」 https://youtu.be/tSN04eFX2to
7" アナログレコード ビートルズ DARK HORSE RECORDSMATHEW STREET 1962
-
"LOVE COMES TO EVERYONE" (U.S.A. 7") PICTURE SLEEVE
"BLOW AWAY"のピクチャー・スリーブとは対照的に生産枚数も極端に少ないようで、コレクター泣かせの1枚。 1990年代には、複製品(ブート)も作られていますが、幾つか本物との違いがあります。複製品は、本物をコピーしているので鮮明度が今一つです。特に裏面のDARK HORSEのマークの印刷が粗くなっているようです。また、裏面レコード取出し口の両端が本物はカーブになっていますが、複製品は直角です。 更に、近年に於いては、画像等の鮮明度が上がり、裏面レコード取出し口も本物に近付けたカーブにするなど、かなり精巧なものも出てきています。
7" アナログレコード ビートルズ DARK HORSE RECORDSMATHEW STREET 1962
-
"LOVE COMES TO EVERYONE" (U.S.A. 7") SPECIALTY RECORDS CORPORATION
イギリス盤のB面は"SOFT-HEARTED HANA"ですが、アメリカ盤は"SOFT TOUCH"になっています。 因みに、日本盤のB面は、イギリス盤と同じく"SOFT-HEARTED HANA"です。 アメリカ盤B面の"SOFT TOUCH"は、こちら。 https://youtu.be/wbEFktZmlP4
7" アナログレコード ビートルズ DARK HORSE RECORDSMATHEW STREET 1962
-
"LOVE COMES TO EVERYONE" (U.S.A. 7") ILL
1979年5月11日、告知など一切なく突然の"LOVE COMES TO EVERYONE"の発売。この為、レコード店側の印象は芳しくなかったともされています。これに慌てたWarner Recordsは、急遽、ピクチャー・スリーブを作成して巻き返しを図ろうとしたもののゝ、レコード店側からは「こんなレコード売れない。」と、冷たくあしらわれてしまったと言う逸話もあるほどです。
7" アナログレコード ビートルズ DARK HORSE RECORDSMATHEW STREET 1962
-
"LOVE COMES TO EVERYONE" (U.S.A. 7") NJ
"BLOW AWAY"のColumbia Records Pitmanプレス盤と同じく、レーベル周囲にグリッパー・リッジーズがなく、更に、レーベルに®Loka Productions S.A.の記述もありません。
7" アナログレコード ビートルズ DARK HORSE RECORDSMATHEW STREET 1962
-
"LOVE COMES TO EVERYONE" (U.S.A. 7") ALLIED RECORD COMPANY
ジョージ・ハリスンのアメリカ・シングル盤では、"THIS GUITAR (CAN'T KEEP FROM CRYING)"、"LOVE COMES TO EVERYONE"、"I REALLY LOVE YOU"の3タイトルがゲットするのに一苦労。私個人の感覚としては、この"LOVE COMES TO EVERYONE"が一番手強いかもしれません。
7" アナログレコード ビートルズ DARK HORSE RECORDSMATHEW STREET 1962
-
"LOVE COMES TO EVERYONE" (U.S.A. 7") CA
1996年にアメリカに行くまで御目に掛かることの出来なかったレコード。その時、購入したのが、このCapitol Records Los Angeles工場プレス盤です。 アルバム・バーションは、こちら。 https://youtu.be/lg78Yy7iCTk
7" アナログレコード ビートルズ DARK HORSE RECORDSMATHEW STREET 1962
-
"LOVE COMES TO EVERYONE" (U.S.A. 7") PROMO
一方がMONO、もう一方がSTEREOです。 演奏時間は3:35のショート・バーション。 終盤に差し掛かって、「ヨシ。こっからだぁ。」と、思ったら、フェイド・アウトしてしまうちょっと拍子抜けな感じです。😢 https://youtu.be/AOrTNBKUisw
7" アナログレコード ビートルズ DARK HORSE RECORDS 1979年MATHEW STREET 1962