News Release

0930
公開日 : 2021-09-30 メディア掲載

9月30日発刊号の通販新聞にて、中小ブランドのデジタル化支援サービス「Muuseo Brand Story」の提供について掲載されました。

9月30日発刊の通販新聞誌面にて、コロナ禍によってより加速した、消費行動のデジタルシフトを背景に、文化・アート・趣味分野で学習・表現・交流などの体験を提供するミューゼオを活用し、ブランドのストーリーマーケティング*1やナラティブマーケティング*2を支援するクラウドサービス「Muuseo Brand Story(ミューゼオブランドストーリー)」の提供開始について掲載されました。
「ミューゼオブランドストーリー」は、文化・アート・趣味の領域で、学習・体験プラットフォームとして提供してきたミューゼオの投稿・交流機能やコンテンツ、サービス提供ノウハウを組み合わせて提供することで、ブランドのストーリーマーケティングを低コストから開始することができるサービスです。また、蓄積されたストーリーを軸にミューゼオ利用者との接点強化により、ナラティブマーケティングにも取り組んでいくことができます。

詳しくは通販新聞誌面をご覧ください!

*1:ストーリーマーケティングとは、製品やサービスに対するストーリーを、SNSなどを通して提供していくことで共感とファンを育んでいくマーケティング手法であり、多くのブランドなどで取り入れられ始められています。
*2:ナラティブマーケティングとは、生活者を主人公として各人ごとに生み出される物語(=ナラティブ)を活用したマーケティング手法です。生活者の多様な物語を通して製品開発やマーケティングを進めていこうと様々な取り組みが進んでいます。