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'96 PORSCHE CARRERA
HOT WHEELS 2020 Porsche 2/5 Designer:Ryu Asada Wheel Type:Black LW ポルシェ・911 4代目 993型 (1993年 - 1998年) 空冷最後のモデルとなる993型911は、フロントフェンダーの峰を低くしヘッドライトを傾斜させる一方、ボンネット前端の高さを40mm上げ、さらにテールエンドのデザインも変更することで外観の印象は一新されました。リアフェンダーも964型よりさらに拡幅され、トリッキーだった964型の操縦性を改良すべく、リアに採用されたマルチリンク式サスペンションのスペースを確保するとともに、マフラー容量の増大と左右独立等長のエキゾーストを実現し、排気系の改善に寄与しました。 カレラ NAの3.6L M64エンジンを搭載し、2つの触媒コンバーターを組み込んだデュアルフローエキゾーストシステムと組み合わされました。 フロント、サイド、リアにオレンジのターンインジケーター、ブラックのブレーキキャリパー、リアにブラックのカレラロゴ、センターホイールキャップにブラックのポルシェロゴが付いた16インチのアロイホイールを装備していました。
ミニカー 1/64 MATTEL 280円ts-r32
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CUSTOM '67 PONTIAC FIREBIRD
HOT WHEELS 2019 Satin and Chrome 3/6 Designer:Brendon Vetuskey Wheel Type:Gold Chrome 5SP ポンティアック ファイヤーバード (1967年 - 2002年) マスタングやマーキュリークーガーと競合するポニーカー。シボレー カマロとプラットフォームを共有する兄弟車。 初代 (1967年 - 1969年) コークボトルスタイルとフロントバンパーがボディデザインの一部に組み込まれたレーシーなバンパーレスルックが特徴。 エンジンは、230ci(3.8L)I6、250ci(4.1L)I6、326ci(5.3L)V8、350ci(5.7L)V8、400ci(6.6L)V8がラインナップされていました。
ミニカー 1/64 MATTEL 280円ts-r32
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夢の逃亡/安部公房
新潮文庫 安部 公房 (1924年3月7日 - 1993年1月22日) は、小説家、劇作家、演出家。高校時代からリルケとハイデッガーに傾倒していましたが、戦後の復興期にさまざまな芸術運動に積極的に参加し、ルポルタージュの方法を身につけるなど作品の幅を広げ、三島由紀夫らとともに第二次戦後派の作家とされました。作品は海外でも高く評価され、世界30数か国で翻訳出版されています。 主要作品は、小説に『壁 - S・カルマ氏の犯罪』 (芥川賞受賞)、『砂の女』 (読売文学賞受賞)、『他人の顔』、『燃えつきた地図』、『箱男』、『密会』など、戯曲に『友達』、『榎本武揚』、『棒になった男』、『幽霊はここにいる』などがあります。演劇集団「安部公房スタジオ」を立ちあげて俳優の養成にとりくみ、自身の演出による舞台でも国際的な評価を受けました。晩年はノーベル文学賞の有力候補と目されました。 『夢の逃亡』は、昭和20年代に発表された初期短編集。
文庫本 新潮社 280円 1970年代ts-r32
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砂の女/安部公房
新潮文庫 安部 公房 (1924年3月7日 - 1993年1月22日) は、小説家、劇作家、演出家。高校時代からリルケとハイデッガーに傾倒していましたが、戦後の復興期にさまざまな芸術運動に積極的に参加し、ルポルタージュの方法を身につけるなど作品の幅を広げ、三島由紀夫らとともに第二次戦後派の作家とされました。作品は海外でも高く評価され、世界30数か国で翻訳出版されています。 主要作品は、小説に『壁 - S・カルマ氏の犯罪』 (芥川賞受賞)、『砂の女』 (読売文学賞受賞)、『他人の顔』、『燃えつきた地図』、『箱男』、『密会』など、戯曲に『友達』、『榎本武揚』、『棒になった男』、『幽霊はここにいる』などがあります。演劇集団「安部公房スタジオ」を立ちあげて俳優の養成にとりくみ、自身の演出による舞台でも国際的な評価を受けました。晩年はノーベル文学賞の有力候補と目されました。 『砂の女』は、1962年に新潮社より刊行され、翌年、読売文学賞を受賞した長編小説。近代日本文学を代表する傑作の一つと見なされ、海外でも評価が高い作品です。海辺の砂丘に昆虫採集にやって来た男が、女が一人住む砂穴の家に閉じ込められ、様々な手段で脱出を試みる物語。不思議な状況設定を写実的に表現しながら、砂の世界からの逃亡と失敗を繰り返していた男がやがて砂の生活に順応し、脱出の機会が訪れても逃げない姿に、市民社会の日常性や、そこに存在する人間の生命力の本質と真相が象徴的に描き出されています。1964年には、自身の脚本により勅使河原宏監督で映画化されました。
文庫本 新潮社 280円 1980年代ts-r32
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壁/安部公房
新潮文庫 安部 公房 (1924年3月7日 - 1993年1月22日) は、小説家、劇作家、演出家。高校時代からリルケとハイデッガーに傾倒していましたが、戦後の復興期にさまざまな芸術運動に積極的に参加し、ルポルタージュの方法を身につけるなど作品の幅を広げ、三島由紀夫らとともに第二次戦後派の作家とされました。作品は海外でも高く評価され、世界30数か国で翻訳出版されています。 主要作品は、小説に『壁 - S・カルマ氏の犯罪』 (芥川賞受賞)、『砂の女』 (読売文学賞受賞)、『他人の顔』、『燃えつきた地図』、『箱男』、『密会』など、戯曲に『友達』、『榎本武揚』、『棒になった男』、『幽霊はここにいる』などがあります。演劇集団「安部公房スタジオ」を立ちあげて俳優の養成にとりくみ、自身の演出による舞台でも国際的な評価を受けました。晩年はノーベル文学賞の有力候補と目されました。 『壁』は、1951年に刊行された「S・カルマ氏の犯罪」「バベルの塔の狸」「赤い繭」(「洪水」「魔法のチョーク」「事業」)の3部(6編)からなるオムニバス形式の中編・短編集。表題作でもある「壁―S・カルマ氏の犯罪」は最初の前衛的代表作で、第25回芥川賞を受賞しました。ある朝突然、「名前」に逃げ去られた男が現実での存在権を失い、他者から犯罪者か狂人扱いされ、裁判までもが始まってしまい、ありとあらゆる罪を着せられてしまう。彼の眼に映る現実が奇怪な不条理に変貌し、やがて自身も無機物の壁に変身する物語で、帰属する場所を失くした孤独な人間の実存的体験と、成長する固い壁に閉ざされる空虚な世界と自我の内部が、独特の寓意や叙事詩的な軽さで表現されています。 埴谷雄高は、『壁』の書評で、安部が自分の後継者であるばかりか、自分を超えたと述べています。
文庫本 新潮社 280円 1970年代ts-r32
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ナイン・ストーリーズ/サリンジャー
新潮文庫 ジェローム・デイヴィッド・サリンジャー(Jerome David Salinger、1919年1月1日 - 2010年1月27日)は、アメリカ合衆国の小説家。『ライ麦畑でつかまえて』などで知られます。晩年は一切作品を発表せず、公にも姿を見せない隠遁生活を送りました。 『ナイン・ストーリーズ』(Nine Stories)は、J・D・サリンジャーの自選短編集。9編の短編小説が収録されています。 収録作品 バナナフィッシュにうってつけの日(A Perfect Day for Bananafish) コネティカットのひょこひょこおじさん(Uncle Wiggily in Connecticut ) 対エスキモー戦争の前夜 (Just Before the War with the Eskimos ) 笑い男 (The Laughing Man ) 小舟のほとりで (Down at the Dinghy ) エズミに捧ぐ―愛と汚辱のうちに (For Esmé—with Love and Squalor) 愛らしき口もと目は緑 (Pretty Mouth and Green My Eyes) ド・ドーミエ=スミスの青の時代(De Daumier-Smith's Blue Period) テディ (Teddy )
文庫本 新潮社 280円 1980年代ts-r32
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無罪/大岡昇平
新潮文庫 大岡 昇平(1909年3月6日 - 1988年12月25日)は、小説家・評論家・フランス文学の翻訳家・研究者。今日では『俘虜記』『レイテ戦記』といった戦争ものが最もよく知られていますが、創作のバックボーンであった仏文学にとどまらず、幅広い分野に強い関心を抱き続け、文壇を代表するディレッタントでした。手がけた作品のジャンルも多様です。推理小説の愛読者でもあり、1950年代には海外推理小説『赤毛のレッドメーン』(イーデン・フィルポッツ作)や『すねた娘』(E・S・ガードナー作)を翻訳、自らも推理小説を執筆して、とりわけ『若草物語』の題で連載し、後に『事件』と改題した作品は日本推理作家協会賞を受賞し、映画やテレビドラマになるなど、高い評価を受けています。 『無罪』 裁判の進行につれて現われてくる複雑な事件の背景と、人間性の不可解な謎。アメリカ裁判史上の汚点として名高い「サッコ・ヴァンゼッティ事件」、イギリスの逆転判決で世間をわかせた「アデライデ事件」など、英米の著名な陪審裁判を題材に、事件の発生から捜査・起訴・法廷・判決までを克明に追究し、興味深い人間のドラマを浮彫りにする。劇的な緊迫感のみなぎる13の裁判物語。
文庫本 新潮社 280円 1980年代ts-r32
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現代詩の鑑賞(上)/伊藤信吉
新潮文庫 伊藤 信吉(1906年11月30日 – 2002年8月3日)は、群馬県前橋市生まれの詩人で、近代文学研究者。1924年より5年間群馬県庁に勤務。1928年に上京し、萩原朔太郎、室生犀星に師事し二人の全集編集にもあたりました。戦前にはプロレタリア文学運動に参加、『中野重治詩集』が製本途中で発禁になり押収されそうになったときに、とっさに自分の座っていた座布団の下に一冊隠して押収をまぬかれたというエピソードがあります。 戦後は詩人研究で著名で、多くの全集類の編集出版を行い、後年は、故郷の群馬県に居を移し群馬県の文学活動の中心的存在としても活躍。郷土出版で「群馬文学全集」の編纂にも携わりました。
文庫本 新潮社 280円 1970年代ts-r32
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あいつと私/石坂洋次郎
新潮文庫 石坂 洋次郎(1900年1月25日 - 1986年10月7日)は、青森県弘前市出身、慶應義塾大学国文科卒の小説家。健全な文学を志し、『海を見に行く』で注目され、三田文学に掲載した『若い人』で三田文学賞を受賞。戦後は『青い山脈』を朝日新聞に連載。映画化され大ブームとなり、流行作家となりました。数多くの映画化、ドラマ化作品があります。1966年、「健全な常識に立ち明快な作品を書きつづけた功績」が評価されて第14回菊池寛賞を受賞しました。 『あいつと私』は、週刊読売に連載し、その後新潮社で刊行した。文庫版は新潮社文庫と徳間文庫があります。過去に何回か映画化、ドラマ化されています。
文庫本 新潮社 280円 1970年代ts-r32
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ヘミングウェイ短編集(1)/ヘミングウェイ
新潮文庫 アーネスト・ミラー・ヘミングウェイ(Ernest Miller Hemingway、1899年7月21日 - 1961年7月2日)は、アメリカ合衆国出身の小説家・詩人。行動派の作家で、1930年代にはスペイン内戦にも積極的に関わり、その経験を元に『誰がために鐘は鳴る』『武器よさらば』などを執筆しました。短編には簡潔な文体の作品が多く、ハードボイルド小説の原点とされています。1954年、『老人と海』が大きく評価され、ノーベル文学賞を受賞しました。 短編集(1)収録作品 インディアン部落 医師とその妻 拳闘家 兵士の故郷 エリオット夫妻 雨のなかの猫 心が二つある大きな川 1 心が二つある大きな川 2 挫けぬ男 異国にて 白い象のような山々 殺し屋 ミシガン湖のほとりで 世界の首都 橋のたもとにいた老人 キリマンジャロの雪
文庫本 新潮社 280円 1980年代ts-r32
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フォークナー短編集/フォークナー
新潮文庫 ウィリアム・カスバート・フォークナー(William Cuthbert Faulkner, 1897年9月25日 - 1962年7月6日)は、アメリカ合衆国の小説家。ヘミングウェイと並び称される20世紀アメリカ文学の巨匠であり、南部アメリカの因習的な世界を「意識の流れ」を初めとする様々な実験的手法で描きました。1949年度ノーベル文学賞受賞。フォークナーはその生涯の大半をミシシッピ州ラファイエット郡の田舎町オックスフォードにある自宅「ローアン・オーク」(Rowan Oak)で過ごしており、彼の作品の大部分は同地をモデルにした架空の土地ヨクナパトーファ郡ジェファソンを舞台にしている。これらの作品はオノレ・ド・バルザック的な同一人物再登場法によって相互に結び付けられ、その総体はヨクナパトーファ・サーガと呼ばれます。
文庫本 新潮社 280円 1970年代ts-r32
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ワインズバーグ・オハイオ/アンダスン
新潮文庫 シャーウッド・アンダーソン(Sherwood Anderson, 1876年9月13日-1941年3月8日)は、アメリカの作家。1919年、オハイオ州の小さな田舎町を舞台にした短編集『ワインズバーグ・オハイオ』が評判を呼び、一躍有名作家となりました。アメリカ的な土着性とヨーロッパ的モダニズムとの複合を試みた作品がアメリカ文学史上に占める位置は大きく、ウィリアム・フォークナーはアンダーソンについて「我々の世代のあらゆる作家の父親である」といった発言をしています。アンダーソンの影響を受けた作家としては、フォークナーのほかに、アーネスト・ヘミングウェイ、ジョン・スタインベック、レイモンド・カーヴァーなどが挙げられます。 『ワインズバーグ・オハイオ』(Winesburg, Ohio)は、オハイオ州のワインズバーグという架空の町を舞台にした22編の短編からなります。それぞれは独立した短編作品ですが、登場人物が他の物語に再登場する相互リンクの要素があり、多くの作品に登場する青年、ジョージ・ウィラードが作品集全体の主人公格です。
文庫本 新潮社 280円 1970年代ts-r32
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女の一生/モーパッサン
新潮文庫 ギ・ド・モーパッサン(Henri René Albert Guy de Maupassant、1850年8月5日 - 1893年7月6日)は、フランスの自然主義の作家、劇作家、詩人。『女の一生』などの長編6篇、『脂肪の塊』などの短篇約260篇、ほかを著し、20世紀初期の日本の作家にも影響を与えました。 『女の一生』(Une vie)は、1883年に刊行された長編小説。主人公の少女ジャンヌが成長するにつれて人生における様々な不幸を経験していく様を描いたモーパッサンの代表作。原題は「人生」で、日本語題の「女の」にあたる単語はなく、また物語終了時点でジャンヌは初老期で、「一生」が最後まで描かれているわけはありません。
文庫本 新潮社 280円 1970年代ts-r32