注目のサーフィンマガジン、見出しピックアップ!

File

オリンピック新種目にもなり注目があつまるサーフィン。今までにサーフィン経験がなくても、興味が湧いたという方も多いのでは無いでしょうか? 今回はサーフィンやサーファーのライフスタイルに注目した雑誌をピックアップ。特集の見出しをまとめてご紹介します。 ぜひサーフィンの世界に飛び込んでみてください!

取材日2021/7/26

サーフテクニックをはじめ、多角的にサーファーライフを紹介する雑誌の見出しを一気に見る!

NALU(ナルー)「THE MAGIC BOARD / マジックボードってなんだ?」

51nr rpl8ms. sl500

NALU(ナルー) 2021年7月号

『マジックボード』。それは、外見上のアウトラインやロッカー、さらにデータ上の数値といったものでは計り知れないような、特別なフィーリングを伴ったサーファーとサーフボードとの一期一会の出合いです。そして時に、自分やその周りの者達の人生をも一変させてしまうような、強烈な体験となります。今号では、巻頭のジェリー・ロペスさんロングエッセイをはじめ、著名なサーファー達が経験した『マジックボード』との出合いやストーリーに耳を傾けてみました。

Blue.(ブルー)「CAMP for Surfers キャンプしようよ」

5110cdbkpgs. sl500

Blue. (ブルー) 2021年8月号 Vol.89

世はキャンプブーム。みんなきっと自然を求めているのだろう。サーファーの間ではかねてからサーフキャンプなんて言葉があるくらい、それは親しみのある関係だ。いい機会なので、じっくり考えてみよう。“サーファーにとってのキャンプとは"?について。波に乗り、緑に包まれ、焚き火で暖を取りながら星を眺める。いつ何をするかは太陽と相談だ。その営みが進化かどうかはわからない。でも、そんな僕たちの姿に気づいたら、地球はきっと、喜んでくれるんじゃないかな。

SURFIN'LIFE(サーフィン ライフ)「3年目サーファーも、10年ベテランも。この夏、確実に横に走る!」

515knskteps. sl500

SURFIN'LIFE 2021年 7月号

迫るサーフシーズンをより一層楽しむためにこの夏、確実に横に走る!
フェイスの張った波を横に駆け抜ける爽快感はサーフィンの大きな魅力であり、醍醐味といえる。
テイクオフをマスターし、これから横に走ることにチャレンジする人も、
すでに横に走れるようになりアップス &ダウンズでスピードコントロールを習得したい人まで、
もう一度改めて意識してみたい。
テクニカルな部分とスタイルや感覚的な部分までさまざまな角度から"横に走る"を掘り下げる!

THE SURFER'S JOURNAL(ザ・サーファーズ・ジャーナル) 「PUMPJACKパンプジャック」

51lqwucbohs. sl500

THE SURFER'S JOURNAL(ザ・サーファーズ・ジャーナル) 日本版 11.2号 (2021年7月号)

ザ・サーファーズ・ジャーナル日本版(TSJJ)最新号が発売です!
今号も厳選された写真と磨きぬかれた文章でサーフィンの世界を深く掘り下げています。至高の1冊をどうぞお楽しみください。
■今号のフィーチャーストーリーはカバーショットにもなっているサム・ホークのストーリー。これまであまり語られてこなかったアンダーグラウンドヒーローの半生を追う。また1980年代をサムとともに歩んだ横山“チャーリー"秀史のインタビューも掲載。

Read 0%