【11/14(土)オンライン配信・終了】レディス革靴14足を紹介!飯野高広の「革靴のススメ」

File

公開日:2020年10月30日

全7ブランド14足を解説。飯野高広のフィルターを通して、革靴のディープな世界を見る

近年一部の女性の間で評価を得つつある「革靴」について、服飾ジャーナリストの飯野高広さんが解説していく連載「革靴のススメ」のオンラインセミナーを開催!

好みの見た目や取り入れやすさだけでなく、この飾りの用途はそもそも何だろう?この靴底はどうしてこの形状なんだろう?この革はどういう特徴があるんだろう?と、靴の成り立ちから知ってみると、革靴選びがもっと面白くなると思いませんか。

開催概要

配信日時:2020年11月14日(土)20:30-22:00
イベント開催方式:オンライン開催
視聴方法:下記の事前登録URLをクリックし、メールアドレスとお名前をご記入ください。配信日の前日(配信日当日に申込された方は配信時間)までに視聴用URLをご案内いたします。
事前登録URL:https://zoom.us/webinar/register/WN_Cc0BOv7OQ5-SJEJ1DKezGg
参加費:無料

国内の革靴といえばの王道ブランドから、ウィメンズコレクションをスタートしたばかりの注目ブランドまで、全7ブランド14足(予定)をご紹介。レディス革靴の実例をお見せしながら、デザイン・革・製法など、それぞれの特徴を解説していきます。パーツ本来の用途やデザインの起源を知ることで、革靴のコーディネートにも説得力が高まるはず。

革靴に興味を持ち始めた方、ディテールや構造の違いを改めて知りたい方、連載記事を読んで疑問に思っていたことがあるという方、ぜひご参加ください。セミナー中には、質問タイムもございます。性別関係なく皆さまのご参加・ご質問、大歓迎です!

登場ブランド(予定)

Oriental(オリエンタル)
KOTOKA(コトカ)
HARUTA(ハルタ)
BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)
forme(フォルメ)
REGAL(リーガル)
RENDO(レンド)

出演:服飾ジャーナリスト・飯野高広

飯野高広

飯野高広

大手鉄鋼メーカーで11年勤務した後、2002年に独立。紳士ファッション全般に詳しいが、靴への深い造詣と情熱が2015年民放テレビの番組でフィーチャーされ注目される。著書に『紳士靴を嗜む はじめの一歩から極めるまで』(朝日新聞出版)、『紳士服を嗜む 身体と心に合う一着を選ぶ』(朝日新聞出版)がある。

File

連載:女性のライフスタイルを広げて深める「革靴」のススメ

服飾ジャーナリストの飯野高広さんが、「革靴(女性が履く紳士靴)」について解説。そもそも革靴とはどんなもの?という基本から、デザイン・革の種類、いざ履く前の大事なお約束ごと、足のお悩みに合わせた選び方、さらに知れば知るほど面白くなる靴の構造などをお届けしています。

現在、第6回まで公開中▶︎女性のライフスタイルを広げて深める「革靴」のススメ

番外編では、革靴の販売、PR、靴磨き、シューケア用品などに携わる4名をお迎えした「ZOOM座談会」を開催しました。
レポート記事▶︎レディス革靴・座談会。プロ目線から、革靴の魅力と選び方、おすすめの一足を聞く

Read 0%

その他のPickup News