-
緊急時持ち出し用「村八分」バッグ2種
有事の際、災害時、地域社会から村八分にされて逃走する際などには脇にアナログを挟み両手にこれを携えれば済むように用意してあるディスクユニオン特典のバッグです。ボックスセット、書籍、シーデー、ビデオテープ、CDROMなどをいれてあるのですが近年色々と新しくリリースされたものも増えており、三個目のバッグが必要となってきました。#チャー坊 #山口富士夫 #ダイナマイツ
ロック 音楽CD、バッグ DU その他揖斐是方
-
セフローニア/ティム・バックリィ
勿論「スター・セイラー」「ロルカ」「ブルー・アフターヌーン」の大ファンではありますが、それはそれとして、1973年リリースの、いわゆるホワイト・ソウル・ファンクと称される、しかしとてもオプスキュアな(笑)時代のバックリイもどうしても捨てがたいものがあります。とにかく「ハニー・マン」のフアンキーなグルーヴにやられました。テレビ出演時でも唄っていますので動画を検索していただければ。このアーティストの才能、活動時期よって変容していく多面性に対して正当な評価はまだなされていないのではないでしょうか。紙ジャケットであろうとなかろうと、どうしてすべてのアルバムがいまだにきちんとリイシューされないのか、理解に苦しむところです。#timbuckley #jeffbuckley #fredneil
ロック 音楽CD ポリスター揖斐是方
-
稲妻の女/ナンシー・シナトラ
父親が創設したリプリーズ・レーベルがまだ日本ビクターのワールド・グループから出ていた頃のシングル。24歳にしてヒット曲をいくつも持つシンガーであり、この曲もまた、作曲・プロデュースはリー・ヘイゼルウッド。サイケデリック・ポップとして非常に面白い曲調で、あたかもディランの「雨の日の女」をドサイケな間奏を交えてシナトラ流に歌っているような異色作。#アナログ・レコード #フランク・シナトラ #サイケデリック
サイケデリック・ポップ 7" Single リプリーズ揖斐是方
-
安藤春海 西ドイツ盤 オリジナル HARUMI
1968年、アメリカでいきなりダブル・アルバムでデビューしたハルミの、西ドイツでリリースされた一枚もの。 ディスク2が入っていないことはすなわち、あの「サムライ・メモリーズ」が聴かれないということであり、魅力は半減、しかしオリジナル盤を超えたサイケデリックなジャケット・デザインは魅力です。ポコラ本でもどこかに載っていたはず。しかしそれにしても、セロニアスからサン・ラ、ザッパにボブにS&Gにイルウィンドらをプロデュースした鬼才、トム・ウィルソンのセンス。第二のフリーク・アウトとして売り出そうとしたのか?坂本九の次に数えられるべき米国での日本人ミュージシャンとして、もっと評価されてよい人物しかし既に故人、無念。#アナログ・レコード #サイケデリック・ロック
ロック LP, Album ヴァーヴ・フォアキャスト揖斐是方